白岩小ニュース

2016年2月の記事一覧

おもちゃ教室 2年生

   29日(月)2年生は、国語科の「おもちゃ教室」を開こうの学習で、1年生におもちゃの作り方を説明し、実際に作ってもらいました。つなぎ言葉である「これから」や「つぎに」を上手に使って説明し、作ったおもちゃで1年生に楽しんでもらいました。 紙コップけん玉、魚つり、ビー玉人形、山のぼりカメさん、パッチンカエル、はねつきの6つのグループが説明しました。


0

幼稚園児のみなさんへ学校紹介  1年生

   26日、1年生は白岩幼稚園の年長さんを迎えて、一緒に交流しました。今回は、国語、算数、図工、生活、音楽、体育、給食の班に分かれて、どんな学習をするのかなど紹介しました。どの班も工夫して堂々と発表することができました。園児のみなさんも真剣に聞いてくれました。その後、体育館で大なわとびを一緒に楽しみました。4月から楽しみです。



 

0

なわとび記録会 1年生

   19日(金)に、1年生によるなわとび記録会が行われました。1年生はこれまで毎日、朝や休み時間に練習を頑張ってきました。その結果、多くの児童が記録を更新することができました。参観日ということで保護者の皆様には、回数を数えたり、大なわを回したりご協力いただきました。ありがとうございました。

0

授業参観、PTA総会、懇談会ありがとうございました

   19日(金)、授業参観、PTA総会、学年懇談会が行われました。授業参観では子どもたちの今年度1年間の成長ぶりを見ることができたのではないでしょうか。また、PTA総会では規約の改正など慎重審議ありがとうございました。そして来年度の役員さんも決まりました。
 平成27年度もあと1カ月余となりましたが、各学年進学進級に向けて、まとめと整理を中心に、充実した日々を過ごせるよう取り組んでいきたいと思います。

 
 今年度のPTA役員のみなさん お疲れさまでした  来年度のPTA役員のみなさん よろしくお願いします
0

なわとび記録会 6年生 

   17日(水)に6年生によるなわとび記録会が行われました。小学校最後のなわとび記録会。思い出に残るなわとびができたと思います。

0