白岩小ニュース

2021年4月の記事一覧

☆青空の下で運動会

 4月24日(土)、素晴らしい青空の下、運動会を実施しました。昨年度に引き続き、コロナ対策として小学生だけの競技とし、時間短縮を図りながらの開催でしたが、「心を燃やし、ベストをつくせ!」のスローガンのとおり、子どもたちは最後まであきらめずに走りきる姿を見せていました。また、最後の種目である鼓笛演奏では、白岩の地域に音を響かせ、すばらしい演奏を披露することができました。
 保護者のみなさまや地域のみなさまは、学校がお願いしたコロナ対策を守りながら応援していました。周囲のみなさまの支えがあって学校の教育活動ができることを改めて感じました。
 運動会を通して学んだことを、これからの教育活動に生かし、子どもたちの笑顔につなげていきます。

 

0

☆運動会会場作成

 4月23日(金)、明日の運動会に向け、教職員全員で会場作成を行いました。新型コロナウイルス感染拡大以前は、高学年の児童と一緒に行っていましたが、昨年度から職員のみの作業にしています。
 明日の天気予報は、晴れです。素晴らしい青空の下、子どもたちが頑張る姿が見られそうです。

0

☆鼓笛練習

 運動会か間近に迫り、鼓笛の練習にもますます熱が入ってきました。広い校庭でも音が合い、学校周辺によい音が響くようになりました。運動会当日は、さらに素晴らしい演奏をお聴かせできそうです。

0

☆第3回運動会全体練習

 4月22日(木)、第3回目の運動会全体練習を行いました。昨日、用務員がレーキをかけ校庭整地を行ったので、とてもきれいな状態で練習ができました。今日は、開会式・閉会式の流れの最終確認をしました。その後、児童係の連携確認をしました。
 今週は月曜日から晴天続きで、練習を予定通り行うことができました。24日(土)は、今のところ晴れの予報です。きっと、今日のようにすばらしい青空の下、元気いっぱいの子どもたちをご覧いただけると思います。

0

☆第2回運動会全体練習

 4月20日(火)、第2回目の運動会全体練習を行いました。今日は、昨日の開会式・閉会式の流れ、運動会の歌の腕の振り方、ラジオ体操などについて再確認しました。その後、主な競技を行い、児童係の連携がスムーズにできるようにしました。

0