白岩小ニュース

2015年7月の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます

 夏休みに入って12日が過ぎました。梅雨も明け、暑い日が続いています。
 先日24日、本宮市子ども屋外プールにおいて、第7回本宮市小学校水泳大会が行われました。本校からは5・6年生17名が参加しました。自分の記録を更新するなど精一杯頑張った大会になりました。応援ありがとうございました。
 また、28日からは学校のプール開放が始まりました。連日、多くの児童が水遊び・水泳を楽しんでいます。監視当番の皆様には、暑い中ありがとうございます。お世話になります。

0

水泳大会へ向けて練習頑張る

   明日7月24日に実施される本宮市小学校水泳大会へ向けて、選手の皆さんは練習を頑張ってきました。今日が最後の練習となりましたが、ビート板を使ってバタ足の練習など頑張りました。明日の大会では十分力を発揮して欲しいと思います。大会は本宮市子ども屋外プール(本宮まゆみ小学校)で8時15分から行われます。応援よろしくお願いします。

0

第1学期終業式  明日から夏休み

  4月6日にスタートした1学期が本日で終了しました。71日間あった1学期ですが、大過なく過ごすことができました。保護者・地域の皆様のご協力ご支援に感謝いたします。そして、明日から子どもたちが楽しみにしていた夏休みが始まります。有意義な夏休みになるよう見守りたいと思います。
 第1学期終業式では、3名の代表児童が1学期の反省と夏休みの計画について発表してくれました。とても立派に発表することができました。
 そして生徒指導の先生から夏休み中の過ごし方についてお話がありました。
 
 2学期始業式は8月25日です。児童全員、元気に登校してくることを楽しみにしています。

0

合奏部 がんばっています

    特設合奏部の皆さんは、昼休みや放課後に練習を頑張っています。今年度、合奏部には56名の児童が入部しました。6月からそれぞれパートごとに分かれて練習しています。今年度はアミルカーレ・ポンキエルリ作曲の歌劇「ジョコンダ」より「時の踊り」を練習しています。今年度もみんなで心を一つにして素敵な演奏ができるように頑張ります。

0

幼稚園のみなさんと交流会

  8日、1年生は白岩幼稚園の年長さんをお迎えして、一緒に交流会を行いました。一緒にしっぽとりゲームやリレー遊び、どーんじゃんけんなどのゲームをしました。1年生もお兄ちゃんお姉さんになった気持ちで、交流会を楽しみました。


    どーんじゃんけんゲーム             ジャンケンポン                 楽しかったね
0