白岩小ニュース

2014年7月の記事一覧

白岩っ子の夏休み

 暑中お見舞い申し上げます。
 先日28日、本宮市民プールにおいて、第6回本宮市小学校水泳大会が行われました。本校からは5・6年生18名が参加しました。自分の記録を更新するなど精一杯頑張った大会になりました。応援ありがとうございました。
 また、29日からは学校のプール開放が始まりました。初日となった昨日は50名、本日は45名の児童が水遊び・水泳を楽しみました。監視当番の皆様には、暑い中お世話になります。
0

第1学期終業式 明日から夏休み

   72日間あった1学期が本日で終了しました。明日19日から8月24日まで夏休みです。終業式では、校長からは2つのお願いをしました。「事故やけがのない、健康な生活を送ること」と「夏休みにしかできないことをする」です。このあと、1学期の反省と夏休みの抱負について、3名の児童が発表してくれました。そして生徒指導の先生から夏休み中の基本的な生活習慣について「早寝早起き朝ごはんの大切さ」の話がありました.


1学期の反省と夏休みの抱負について発表する3名の児童     生徒指導の先生のお話


 

0

地域学習をスタート 4年生

  15日、4年生は地域学習のスタートにあたり、本宮むかしむかしの会の伊藤豊子さんから、本宮のいいところや昔話などを教えていただきました。そして、実際にそのことがまとめてある「もとみやかる」で、かるたとりをして確かめました。
0

福祉体験学習を行いました

   14日 6年生は福祉体験学習を行いました。車いすにのって実際に動いたり、目隠しをして友達の招きに従って動いたりしました。体が不自由な人の気持ちが分かり、とてもいい体験をしました。
0

白岩幼稚園のみなさんと交流会

  11日 1年生は白岩幼稚園の年長さんをお迎えして、交流会を行いました。今回は、一緒に鬼ごっこをしたり、折り返しリレーなどゲームをしたりしました。1年生もお兄ちゃんお姉さんになった気持ちで、交流会を楽しみました。

      折り返しリレー                      どーんじゃんけん(平均台)
0