白岩小ニュース

2020年2月の記事一覧

☆校外子ども会

 2月26日(水)、今年度最後の校外子ども会を行い、今年度の登校の仕方を振り返ったり、来年度の登校班を確認したりしました。全ての児童が、安全に登校できたことを、なによりもうれしく思います。地域の皆様の見守りに感謝いたします。

0

☆第2回PTA実行委員会

 2月25日(火)、PTA実行委員会を行いました。今年度の活動を振り返り、来年度の活動の見通しについて話し合いました。実行委員の皆様には、今年度のPTA活動充実のためにご尽力いただきありがとうございました。

0

☆「広報 もとみや」に掲載

 「広報 もとみや」3月号に、「福島議定書」事業において、最優秀賞に輝いたことの記事が掲載されました。白岩小学校の児童、保護者、地域、教職員全てのがんばりが認められ、広く紹介されることは喜ばしいことです。ぜひご覧ください。

0

☆なわとび記録会

 2月19日(水)、2月21日(金)の2日間で、各学年ごとになわとび記録会を行いました。子どもたちは、個人種目で自己記録を出したり、長縄跳びで新記録を出したりと、これまでの練習の成果を十分に発揮し、最後までねばり強く跳び続けました。また、会場には、保護者のみなさんが応援に来てくださり、その声援も力となりました。ありがとうございました。

0

☆今日も元気にスタート

 2月20日(木)、風がなく穏やかな朝を迎えましたが、気持ちが「春」になっているためか、寒く感じました。でも、白岩小学校の子どもたちは、朝から自主的に運動に励んでいます。校庭で走ることはもちろん、体育館では、熱心になわとびに取り組んでいます。

0