白岩小ニュース

2021年5月の記事一覧

☆スーパームーン皆既月食

 5月26日(水)は24年ぶりのスーパームーン皆既月食でした。次に同じように見られるのが2033年とのことで、滅多に見られない天体ショーにドキドキしました。
 午後8時10分頃からの20分間ほどは、赤色を帯びた幻想的な月を見ることができました。このようなわずかな時間であっても空を見上げてみることは、時にはいいものです。

0

☆南達陸上選手を励ます会

 5月26日(水)、南達方部小学校交歓陸上競技大会に出場する6年生を励ます会が開かれました。この大会には、例年5年生と6年生が出場しているので、4年生が企画してくれました。リモート放送による集会でしたが、全校生で選手を応援することができました。
 また、昇降口には選手達の意気込みを掲示しています。選手達の気持ちの高まりが感じられます。

0

☆人権の花

 5月26日(水)、人権擁護員の皆さんが花の苗を届けてくださり、児童会の代表が受け取りました。花の世話を通して、優しい心を育てていきたいと思います。

0

☆体育館工事

 5月26日(水)、体育館の東側に足場が設置され、防護ネットもかけられました。

0

☆朝の風景

 5月26日(水)の朝の風景です。
 栽培している野菜の苗に、2年生が水やりをしていました。その様子を見守り、優しく声をかけて見守っている5年生の様子を見ました。とてもほほえましく、こちらも優しい気持ちになりました。

0