白岩小ニュース

2014年9月の記事一覧

本宮市小学校鼓笛隊パレードに参加

  25日(木曜日)に鼓笛隊パレードが行われました。あいにく雨のため、市総合体育館での実施となりました。参加した5・6年生は、「校歌」「銀河鉄道999」「ドラムマーチ」を演奏しました。堂々とした素晴らしい演奏に、見ていただいた皆さんから大きな拍手をいただきました。
  また、明日27日は運動会です。その中でも鼓笛演奏がありますので、どうぞお出かけください。



0

合奏部、地区音楽祭 金賞

 本校合奏部は、17日(水)、二本松市民会館で開催された地区音楽祭に参加し、見事に金賞を受賞しました。
 演奏曲目は、ハンガリー音楽「チャルダシュ」です。これまでの練習の成果を十分に発揮し、菅野真希先生の指揮のもと、3年生から6年生まで60名の児童が心を一つに合わせて演奏しました。そして見事「金賞」をいただきました。おめでとうございます。
 また、保護者の皆様には、朝早くから楽器搬入などでたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
0

校庭が完成しました

    覆土工事が終了し、校庭では子どもたちが元気に走ったり、休み時間には遊具で遊んだり、サッカーをしたりしています。工事は今週の月曜日で終わり、翌日から校庭を利用しています。これから運動会へ向けておおいに利用していきます。
0

白沢中生が職場体験

  9月9日には6名、10日には4名の白沢中生徒さんが、本校で職場体験学習を行いました。本校卒業生である皆さんは、教師の仕事に関心をもって参加し、各学年に入って先生の手伝いをしたり、子どもと一緒に遊んだりと活躍してくれました。
0

ケータイ安全教室実施

  9月5日金曜日、5・6年生が「ケータイ安全教室」で情報モラル等について学習しました。情報通信の発達により、だれでもが携帯やパソコンを使う時代になってきました。便利な機器だけに、正しい使い方とマナーを知って、トラブルのない安全な生活ができるようにしたいものです。
0