白岩小ニュース

白岩小の日々

離任式

3月28日(木)に離任式を行いました。4名の先生方からあいさつをいただき、代表児童がお別れの言葉を述べました。最後にみんなで校歌を歌いました。4名の先生方、ありがとうございました。

  

   

0

卒業証書授与式

 3月22日(金)、令和5年度卒業証書授与式を挙行いたしました。凜とした雰囲気の中で、卒業生は堂々とした態度で、式に臨みました。在校生も緊張感のある立派な態度で、6年生の卒業に華を添えました。卒業生、在校生による式歌もそれぞれの思いのこもった素晴らしい歌声でした。白岩小学校を巣立っていく25名の卒業生のこれからの活躍を願っています。

   

  

0

卒業式の会場準備をしました

3月22日(木)、4年生と5年生、先生方で明日の会場準備を行いました。子どもたちは心を込めて清掃や会場の設営に取り組みました。明日の卒業式が卒業生と在校生の心に残る素敵な式になることを期待しています。

  

  

 

0

修了式を実施しました

本日(3月22日)、1年生から5年生の修了式を体育館で行い、5年生の代表が修了証書を受け取りました。新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行に伴い、様々な制限が緩和されましたが、コロナやインフルエンザなどの予防のために感染症対策を意識しながらの学校生活となりました。そのような中ではありますが、子どもたち一人一人が、白岩小の目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」に向かって努力を重ね、大きく成長した1年間となりました。1年間の締めくくりがしっかりとできたと感じています。保護者の皆様のご支援に感謝申し上げます。

 

0

縦割り班清掃

 3月19日(火)、6年生徒と共に活動する最後の縦割り班清掃でした。6年生は各班の班長としてリーダーシップを発揮し、後輩と一緒に校内の環境美化に取り組んできました。掃除の手順を後輩に教えたり、清掃後の反省でその日の振り返りをしたりして、しっかりと指導してくれました。4月からは5年生が6年生に替わって最高学年として縦割り班清掃の指揮をとります。6年生の皆さん、これまでありがとうございました。

   

  

0