白岩小ニュース

2020年4月の記事一覧

☆今日から給食の開始です

 4月8日(水)、今日から給食が始まりました。1年生にとっては、小学生になって初めての給食です。幼稚園の時よりも少し量が多くなりましたが、「みそ汁おいしいい!」「野菜おいしい!」と言いながらの笑顔いっぱいで食べていました。また、口いっぱいにご飯をほおばる姿がかわいらしかったです。

0

☆感染予防

 4月7日(火)、学校生活が本格的にスタートしました。今日も、子どもたちは元気に登校し、久しぶりの学校生活を楽しんでいるようです。
 新型コロナウイルス感染防止のために、手洗い、うがいを励行しています。また、定期的に手すりやドアノブなどの消毒を行っています。家に帰ったらすぐに手洗いとうがいをすることを話していますので、ご協力をお願いいたします。

0

☆白岩小学校の令和2年度がスタートしました

 4月6日(月)、桜の花が咲き、春の日差しが降りそそぐなか、白岩小学校の始業式、入学式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止のために1か月あまり学校から離れていた子どもたちですが、元気な様子を見せてくれました。
 新入生も、はっきりした返事、背筋をぴんと伸ばす態度など、すばらしいスタートを切ることができました。
 明日から本格的に学校生活が始まります。子どもたちが、充実した学校生活を送ることができるように、教職員一同、全力で教育活動に取り組みます。今年度も、地域の皆様、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 明日も、「いってらっしゃい」の言葉とともに送り出していただきたいと思います。

0

☆学校再開の準備が整いました

 4月6日(月)の学校再開に向けて、教室などの準備ができました。1年生の教室は、新入生を迎えるために、教職員全員で飾りました。子どもたちの元気な声が学校に戻るのが楽しみです。

 

0

☆消毒作業を行いました

 4月3日(金)、来週の学校再開に向けて、全教職員で消毒作業に取り組みました。作業前には、養護教諭の指導の下、消毒作業に関わる講習会を開きました。

0