白岩小ニュース

2016年3月の記事一覧

卒業証書授与式を行いました

    本日23日、在校生、保護者、ご来賓の方々が見守る中、卒業証書授与式を行いました。  式では、卒業生の入場から始まって証書の授与、式辞、告示、来賓祝辞、記念品贈呈、別れの言葉(校歌)、そして退場となりました。一人一人、緊張の中にも希望に満ちた凛々しい表情で式に臨んでいました。そして、元気いっぱいの呼びかけや歌に、別れのさびしさを感じずにはいられませんでした。卒業生のみなさん、そして保護者のみなさん、おめでとうございます。


   校旗を先頭に卒業生を見送りました。
0

修了式を行いました

    本日5校時目に、「平成27年度修了式」を行いました。1年から5年生を代表して5年の代表児童に修了証書を授与しました。そして、校長より今学期に頑張ったことなどを話しました。この1年間で、どの学年の児童も心も体も大きく成長し、無事修了式を行うことができました。保護者・地域の皆様には本当にお世話になりました。心より御礼申し上げます。
 さて、明日は卒業式です。1年間の総まとめとして、最高の卒業式となるよう、在校生みんなで卒業生を見送りたいと思います。

0

卒業式の練習を行いました

  23日の卒業証書授与式へ向けて予行練習を行いました。卒業生の入退場や全校生による呼びかけ、式歌の練習等行いました。卒業式という大事な儀式であることを知って、みな真剣です。6年生にとっては一生に1回しかない小学校の卒業式です。素晴らしい式にしたいと思います。

0

卒業まで1週間

  本校では先々週からインフルエンザにかかっている児童がでて、今週は4年生の1学級で学級閉鎖を行いました。現在、少しずつ回復に向かっているところです。
 そんな中、6年生は卒業まであと7日となりました。廊下の掲示には下記のようなカレンダーが貼られていました。また、教室では一緒に過ごした5年生や下級生へメッセージをつくっていました。「一緒に遊んで楽しかったよ。」「白岩小学校をよろしく。」「委員会も頑張ってね。」等、思いを込めて書いていました。


     卒業までのカレンダー            思いをこめたメッセージ        完成したら紹介します。
0

6年生を送る会

   本日3日(木)は、ひな祭りです。本校では、6年生を送る会が行われました。5年生が中心となって企画し、1~5年生が6年生にこれまでの感謝の気持ちを伝えました。各学年がプレゼント、色紙、会場飾り付け等を担当しました。実行委員長さんのあいさつの後、○×クイズやゲームなど6年生との交流を行い、とても楽しい思い出に残る送る会になりました。



 実行委員長さんのメッセ―ジ    クイズ係代表の司会     指令を実行している班         ありがとうのメダル         


 
  手作りのプレゼント       メッセージの入った色紙    6年生のあいさつと見事な演出     アーチをくぐって

0