白岩小ニュース

2015年3月の記事一覧

卒業証書授与式 32名が卒業です

 本日、在校生、保護者、ご来賓の方々が見守る中、卒業証書授与式が行われました。32名の卒業生が夢と希望を膨らませて巣立って行きました。卒業生のみなさん、そして保護者のみなさん、おめでとうございます。そして、1年生から5年生までの174名においても修了の日となりました。一人一人が目標に向かって頑張り、大きく成長することができた平成26年度だったと思います。また、この1年間大きな事故なく過ごすことができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。


      卒業生のお見送り                     校旗を先頭に
0

卒業式の練習

  3月23日の卒業証書授与式に向けて、全体練習が始まりました。卒業生の入退場や全校生による呼びかけ、式歌の練習等を行っています。卒業式という大事な儀式であることを知って、みな真剣です。子どもたちの姿勢や表情から見ることができます。

0

卒業に向けて

   今日は公立中学校の卒業式です。白沢中学校でも厳粛な中に一人一人が輝いている立派な卒業式が行われました。本校でも23日の卒業式に向けて練習が始まりました。その主役の6年生は、家庭科の清掃学習の一環として、校舎への感謝の気持ちを表すということで校舎をきれいにしてくれました。また、昨日は「卒業コンサート」ということで、保護者の渡辺由紀さんがフルートで生の演奏を聞かせてくださいました。担任のピアノとデュエットもありとても楽しいコンサートとなりました。渡辺さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

0

白沢中の先生に英語を学ぶ

  6日(金)、白沢中学校の先生をお招きし、6年生を対象に英語の授業をしていただきました。会話の速さをメトロノームに合わせるなど、英会話をリズムよく楽しく学習することができました。4月から中学校へ進学する6年生にとって、中学校の授業を体感するよい機会となりました。

0

6年生を送る会

   4日(水)体育館で、6年生を送る会が行われました。5年生が中心となって企画し、1~5年生が卒業生にこれまでの感謝の気持ちを伝えました。各学年がプレゼント、感謝状、会場作成等を担当しました。実行委員長さんのあいさつの後、ゲームやクイズなど6年生との交流を行いました。また、先生方の歌の披露もあり、とても思い出に残る送る会になりました。


 
    ミッションをクリアして表彰             ○×クイズに挑戦               6年生をさがしにゲーム


        6年生へプレゼント             6年生からのメッセージ          アーチでお見送り
0