白岩小ニュース

2014年6月の記事一覧

社会科校外学習 南消防署、本宮分署見学4年生

  26日、4年生はこれまで学習したことを確かめ、さらに詳しく調べるために、南消防署と郡山北警察署本宮分庁舎を見学しました。署の方のお話だけでなく、消防署や警察署の内部、消防車、白バイ等を見せていただき、貴重な体験をすることができました。
0

歯磨き教室 1,3,5年

  26日、子どもたちの歯に対する意識を高め、むし歯の予防に努める目的で行いました。歯科衛生士の先生に来ていただいて、染めだしによる正しい歯磨きの仕方や、むし歯にならないようにするための方法などを学習しました。2,4,6年は2学期に行う予定です。
0

給食試食会を実施しました

  24日 1年生保護者を対象に給食試食会を行いました。昔を思い出しながらお子さんと一緒に試食しました。その後、白沢中学校の栄養士の先生から「本日の給食のメニュー」と「食事と健康について」のお話がありました。
0

PTA親善球技大会 

 21日、PTA親善球技大会(家庭バレーボール)が行われました。学年対抗で、2組に分かれてリーグ戦を行い、組1位が決勝戦、組2位が第3位決定戦を行いました。どの試合も接戦で、緊迫した戦いが行われました。決勝は4年生チームと6年生チームで行われ、4年生チームが2連覇を成し遂げました。おめでとうございます。

0

白岩探検隊 出動!

17日、2年生が5つのグループに分かれてまち探検をおこないました。先月には第1回目のまち探検を行い、今回は2回目でした。今回は施設や店の中まで探検し、実際に質問するなどいろいろとお話を聞くことができました。ありがとうございました。
0