白岩小ニュース

2015年11月の記事一覧

鼓笛メンバー顔合わせ

  30日(月)2校時の休み時間に体育館で、鼓笛隊メンバーによる顔合わせが行われました。この11月に来年度の新鼓笛隊の編成が終わり、新メンバー4・5年生と6年生による顔合わせを行いました。そして午後の昼休みには各パートごとに集まって、さっそく練習を開始しました。6年生がついていろいろとアドバイスしてくれました。


       全体での顔合わせ                           それぞれのパートでの顔合わせ

                                     各パートに分かれて練習を開始
0

体育専門アドバイザーと一緒に運動しました

    25日(水)、体育専門アドバイザーの先生においで頂き、担任の先生と一緒に体育の授業をしました。この日体育の授業のある2・4・3・6年生が一緒に授業を行いました。また、昼の休み時間には、外で子どもたちと走ったり、のぼり棒やうんていなどの遊具で遊んだりしました。

0

持久走記録会実施 5・6年生

    本日20日、5・6年生が持久走記録会を行いました。昨日の予定でしたが、雨のため本日実施となりました。子どもたちは、4月から南達陸上大会の練習や運動会の練習、駅伝大会の練習等で、毎日朝走ったり授業で走ったりして、持久力の向上に努めてきました。子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮し、元気に力走しました。子どもたちの走りに声援を送っていただきました保護者の方々、ありがとうございました。


0

歯みがき教室(1・2年)

    19日(木)歯科衛生士の先生をお迎えして、歯みがき教室を実施しました。今回は1・2年生が行いました。6才臼歯である第一大臼歯について、大切な歯であることを学習しました。そして、奥の歯までしっかりと歯の染めだしを行い、上手な歯のみがき方の練習を行いました。正しく丁寧に磨くことを学びました。むし歯にならないよう丁寧な磨き方を習慣化したいと思います。

0

持久走記録会 1・2年生

   持久走月間の11月ですが、12日(木)1・2年生が持久走記録会を行いました。子どもたちは、これまで朝走ったり体育の授業で長い距離を走ったりして、持久力の向上に努めてきました。
 子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮し、元気に息をきらせながら力走していました。子どもたちの走りに声援を送っていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

0