白岩小ニュース

2019年7月の記事一覧

☆本宮市小学校水泳大会

 7月24日(水)、本宮市小学校水泳大会が開催されました。
 白岩小学校からは、9名が出場し、自分の目標達成のために最後まで泳ぎ切りました。泳ぎ終えた後、「順位以上に、目標のタイムが出てよかったです」「来年は絶対1位をとります」といった前向きな感想を聞くことができました。また、6年50m自由形に出場した児童は、素晴らしい泳ぎを見せ、新記録を出しました。
 19日の励ます会の応援や会場での声援にも力づけられた結果です。これからも、一人一人の頑張りを応援する白岩小学校であり続けます。

0

☆第1学期終業式

 7月19日(金)、第1学期の終業式を行いました。
 式の中では、1年生、3年生、5年生の代表児童が、1学期の頑張りを振り返ったり、夏休みや2学期の抱負を発表したりしました。どの発表も、しっかりと自分を見つめた内容でした。
 式の後には、生徒指導担当の教師から、夏休みを安全に、楽しく過ごすために気をつけてほしいことを話しました。
 保護者のみなさま、地域のみなさまには、子どもたちの安全のために、いつも見守っていただき、感謝しております。2学期も、子どもたちの笑顔のため、教職員一同、頑張っていきますので、これからもご支援をよろしくお願いいたします。

0

☆本宮市小学校水泳大会選手を励ます会

 7月19日(金)、本宮市小学校水泳大会に出場する選手を励ます会を行いました。
 はじめに、全校生からは、代表児童からの励ましの言葉、エールのプレゼントがありました。その後、出場する選手が、出場する種目と意気込みをしっかりと発表し、大きな拍手をもらいました。選手の表情からは、「頑張るぞ」という思いが伝わってきました。

 

0

☆合奏の練習がんばっています

 授業終了後の限られた時間ですが、合奏部のみんなが、地区音楽祭に向けて一生懸命に練習しています。それぞれの楽器の音を聴き合いながら、心を一つにしようと取り組んでいます。指導する先生方も、同じ気持ちです。

0

☆校外子ども会を行いました

 7月17日(水)、夏休みを前に、校外子ども会を行いました。
 今日は、1学期の登校の様子を振り返ったり、夏休みの過ごし方について話し合ったりしました。登校班ごとに、道路の歩き方、バスの乗り方、あいさつの仕方、各地区の危険な場所の確認をしたことで、夏休みを安全に過ごし、2学期も元気に登校できそうです。地域のみなさまの見守りのご協力も、よろしくお願いいたします。

0