ブログ

まゆみ小学校の様子

3月4日 2校時 3年生 4年生 5年生 6年生

2校時の様子です。

3年生は算数科の復習問題に挑戦です。

4年1組は算数科。展開図をかいて、直方体と立方体を作ります。

4年2組は国語科「初雪のふる日」の学習です。

5年1組は算数科のテストです。

5年2組は算数科。身の回りのものの円周を求めてみます。

6年1組は算数科のテストの振り返りです。

6年2組は家庭科の学習を振り返ります。

 

 

 

 

0

3月1日 4校時

4校時の様子です。

1年1組は生活科。メダル作りをしています。

2年1組は図工。小物入れ作りです。

3年2組は社会科。道具とくらしのうつり変わりの学習です。

5年1組は算数科。復習問題をがんばっていました。

5年2組は外国語科。自分の得意なことを英語で表現します。

6年生は学級活動。卒業証書授与の練習が始まりました。

 

0

授業参観 PTA総会 学年懇談会

5校時目に今年度最後の授業参観が行われました。

授業では、調べ学習の成果を発表したり、おうちの方とともに課題を解決したりする姿が見られました。

おうちの方を前に、まゆみっ子は一生懸命がんばっていました!

ご多用の中ご参観いただきましてありがとうございました。

授業参観後にはPTA総会、学年懇談会が開催されました。今年度はランチルームがいっぱいになるほど多くの方にご参加いただきました。続いて行われた学年懇談会も、担任と保護者の皆様との有意義な話し合いの場となりました。

ありがとうございました。

 

0

2月29日 3校時

今日は午後から授業参観が行われます。子どもたちも楽しみにしているようです。

3校時の様子です。写真のみお伝えします。

0

2月28日 1校時

1校時の様子です。

1年2組は国語科。グループ毎に音読練習です。

3年1組は音楽科、鑑賞の時間です。「ピーターとおおかみ」の登場人物を表現する楽器の音色を楽しみました。

4年1組は図工「ゆめいろランプ」の学習。ペットボトルの素材を生かして制作します。

4年2組は理科のテストです。

5年1組は算数科。円柱の特徴を考え合いました。

5年2組はテストの振り返り学習をしました。

6年2組は復習問題に挑戦です。

 

0