岩根小ニュース

2022年5月の記事一覧

市鼓笛パレードがんばりました!

昨日、本宮市小学生鼓笛パレードが実施されました。

子どもたちは、初めての経験でしたが、堂々と校歌とドラムマーチを演奏することができました。

みんなとっても楽しかったと感想を言っていました。

感性症対策を講じながらではありますが、実施できたことは子どもたちにとって貴重な経験となりました。

本宮市公式チャンネルでネット配信されました。

0

人権教室3年

「身近な人と仲良く過ごすことができる態度と心の育成」をねらいとして、人権擁護委員さんをお迎えして、3年生が人権教室を行いました。

テーマについて考えてワークシートに書き込んだり、紙芝居を見た後にさらに考えたりと、とても充実した時間を過ごすことができました。

思いやりの心や友だちを大切にする心が育つきっかけとなればうれしいです。

0

鼓笛パレード練習がんばっています!

18日(水)の市鼓笛パレードに向けて、5・6年生練習がんばっています。

3学期全く練習ができなかったため、できる範囲での演奏となりますが、日を追うごとというより1回ごとに確実に上手になっています。

地域の方からは、久しぶりに校庭から鼓笛の演奏が聞こえてきて、元気が出ましたという声もいただきました。

パレード本番では、一人でも多くの方を元気づける演奏を楽しみにしています。

 

0

お手伝いありがとう!

先日の運動会のときに、校庭整地のために砂場の砂を使用しました。

今日の朝、新しい砂を補充してならしていたところ、春蘭4組の子どもたちが「手伝います!」とダッシュで駆けつけてくれました。

あっという間に作業は終了。

これで南達陸上の走り幅跳びの練習もできますね。

春蘭4組の皆さんありがとうございました!

0