岩根小ニュース

2020年11月の記事一覧

PTA奉仕作業

本日、11月8日(日)にPTA奉仕作業が行われました。

例年、この時期に第2回資源回収も行われていましたが、コロナ禍の影響で今年は、資源回収は行わず、奉仕作業もPTA本部役員と環境整備委員、育成委員、教職員のみで実施となりました。

少ない人数ではありましたが、子どもたちの学習環境整備・充実を目的として、学校をとてもきれいにしていただきました。

今週に実施される学習発表会をきれいな学校で迎えることができます。

なお、同じ時間帯に校外指導委員の皆様には、危険箇所の看板設置もお世話になりました。

重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

0

健康安全教育(6年)

今日は、給食センターの関和先生が、健康安全教育「バランスのよい食事」の授業をしてくださいました。

ファストフードと給食のよい点と問題点を出し合い、バランスのよい食事のとり方について考え、食生活を改善していくことを目標とした授業でした。

みんなワークシートにしっかりと自分の考えをまとめていました。

0

校内研究授業(春蘭3組6年算数)

本日は春蘭3組6年生2名の算数の校内研究授業でした。

特別支援学級で学ぶよさとして、少人数で個別に支援できるところがあります。

それは教師だけでなく、子どもたちにとっても同じで、2人でいることのよさ、2人で交流することの心地よさを感じることのできるすてきな授業でした。

0