岩根小ニュース

2020年7月の記事一覧

今日の一コマ

今日は特別非常勤講師(水泳)の大内秀夫先生の授業が5年1組と5年2組にありました。

みんなとても楽しそうに授業に参加していました。

これから12時間お世話になります。

校庭では、楽しそうに学級でリクリエーションを行う姿も見られました。

ある教室では、休み時間にALTのジェシカ先生と楽しそうに勉強する子も見られました。

来週からは個別懇談がスタートします。

短い時間ではありますが、有意義な時間となればうれしいです。

お世話になります!

0

学級ごとの水泳学習スタート

いよいよ待ちに待った水泳の学習が始まりました。

まずは、6年3組のみなさんが最初に入りました。

最高学年として、下級生のために、赤い台をプールの中に沈め、並べる作業もしてくれました。

今年度は、密の状態を防ぐために学年合同ではなく、学級ごとの授業となります。

また、保護者の方々や地域の方々のサポートのみなさまにも協力を得ながら授業を行います。

安全第一で授業を行いますので、検温をはじめ、お子様の健康状態の把握と体調管理よろしくお願いします。

 

 

 

0

学校畑の草刈りありがとうございました!

前歴代PTA会長・副会長会の会長である日下部さんが、学校畑の草刈りをしてくださいました。

春蘭1組の子どもたちも自分たちが育てている野菜が見えて大喜び。

(カエルもたくさん見つけてさらに大喜び!!)

日下部さんには、草刈りだけでなく、毎朝の街頭指導もお世話になっております。

岩根っ子のためにいつもありがとうございます。

 

0