岩根小ニュース

2015年9月の記事一覧

五年宿泊学習情報6

二泊三日の宿泊学習が終了しました。
今日はスコアオリエンテーリングとピザ作りでした。
石窯で焼いて作る手作りピザは格別でした!

帰りのバスでは、宿泊学習の感想を一人一人発表しました。
感想は様々でしたが、野外炊飯がもっとも思い出に残る活動だったようです。
ここには書ききれなかった思い出話を、お子さんからたくさん聞いてください!
0

5年生が元気に宿泊学習に出発しました

 本日7時30分、予定通りに5年生が那須甲子自然の家へ2泊3日の宿泊学習に出かけま
した。
 出発式では、代表児童が「怪我のないよう友達と協力し合って楽しく活動してきます。」との
力強い挨拶がありました。様々な活動を通して、さらにたくましく成長してほしいと思います。
 さて、まずは今日茶臼岳に登山します。晴天の中気持ちよく登れそうですね。
 
0

市鼓笛パレードから

 9月25日(木)、本宮駅前周辺をメイン会場に市鼓笛パレードが行われました。参加は市
内全小学校7校でした。
 本校鼓笛隊は、校歌、ドラムマーチ、ルパン三世のテーマをダイナミックに演奏しながら
市内を堂々とパレードし、市民の方々に交通安全をアピールしました。
 過去2年間雨天のため屋外での実施は3年ぶりで、沿道にはたくさんの市民の方々が詰
めかけていらっしゃいました。そしてたくさんの拍手をいただきました。(子どもたちも演奏
する喜びとプライドを感じていたようです。)

 

               

 PTA役員の皆様、保護者の皆様大変お世話になりました。ご声援ありがとうございました。
0

市鼓笛パレードの実施について

 本日は市鼓笛パレードが開催されます。
 下記のような日程とコースで行われますので、5,6年生の勇姿をご覧にぜひお出かけくだ
さい。(駐車場の確保が難しいですので、各自で確保されるようお願いします。パレード時間
帯は旧4号線の交通規制がなされますのでお気をつけください。)
1 日 程
 11:50~昼食・事前指導、12:30 校庭集合、12:50バス出発
 13:30~13:40 開会式(みずいろ公園)
 13:50~14:30 パレード(下記参照、中央公民館到着後楽器をトラックに積みこむ)
 15:00頃 みずいろ公園からバス出発  15:20頃 学校着 
2 コース
  みずいろ公園(集合・開会式)→本宮第一保育所脇整列(出発)→安達太良橋→市内南
町裡→下町商店街→中條商店街→県道本宮停車場線→駅前ロータリー(※再演奏進入)
→駅前交差点→中央公民館駐車場(トラックへ楽器を積み込む・解散)
※PTA役員の皆様、楽器の積みおろし作業やパレード誘導係の業務等大変お世話になりま
す。どうぞよろしくお願いいたします。
              
                  先週の地区鼓笛パレードより
0

明日は鼓笛パレード&お弁当の日です

 好天の日が続き、楽しく連休をお過ごしのことと思います。
 さて、明日は午後1時30分より本宮駅周辺をメイン会場に市鼓笛パレードが実施されます。
 PTA役員の方々におかれましては、パレードのお世話や係等大変お世話になりますが、どう
ぞよろしくお願いいたします。
 また、保護者の皆様、お時間がありましたらぜひご覧にお出かけください。
 なお、鼓笛パレードのため明日9月24日(木)は全学年お弁当の日25日(金)はその
予備日のために5,6年のみがお弁当の日(1~4年は給食あり)
となります。
 大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

※ 下記の写真は9月20日(日)に荒井運動場で行われた市総合防災訓練の様子です。
            
0