日誌

2017年4月の記事一覧

桜香の中卒業写真撮影・玉入れ練習

4月19日(水)和田の桜も満開です。
桜香の中,6年生の卒業写真撮影がありました。
美しい女子と凛々しい男子と嬉しそうな担任がとても素敵です。
卒業アルバムが楽しみです。
校庭では,低学年の紅白玉入れの練習が行われました。
桜色につつまれ,紅白の玉が舞い上がり,子どもたちの歓声が心地よく聴こえました。
0

1年生,元気に学校探検

1年生が,自分の名刺を持って学校探検をしています。
名刺は,一生懸命書いた名前の文字と自分の似顔絵入りです。
職員室への入り方や職員室の先生の名前を覚えていました。
早く,学校に慣れてくださいね。

0

授業参観・PTA全体会

4月17日(月)授業参観
今日は,今年度初めての授業参観でした。
1年生から6年生まで,楽しい生活科の学習や道徳での話し合い・算数や国語での学びの様子を保護者の皆様に参観いただきました。
子どもたちは,はりきって学習していました。

授業の後で,PTA全体会が行われました。
多くの保護者の皆様に参加いただきました。
昨年度の会長様・副会長様に感謝状贈呈を行いました。
各委員会の事業計画報告の後,教職員や本部役員の紹介がありました。
平成29年度,学校・家庭・地域が一体となって,子どもたちのために協力していけそうです。
0

桜咲き・校庭に白いライン

4月17日(月)和田の里にも桜が咲き始めました。
ほんのり水色の安達太良山に優しい桜色の風が吹いています。

校庭には,真っ白なラインがくっきりと浮かび上がっています。
運動会の練習も着々と進んでいます。

昨日は,本宮ロードレース大会があり,本校からの参加者も頑張って力走しました。
学校では,消防団の皆様に側溝掃除をしていただきました。
とてもきれいになりました。ありがとうございます。

0

運動会キャラクター「和田虎」登場

運動会のキャラクターとスローガンが,6年生により発表されました。
キャラクターのオリジナルデザインは6年男子
名前は「和田虎」です。

スローガンは,6年女子が考えました。
校庭畑のモクレンも満開です。
子どもたちは,春をたくさん見つけています。

0