日誌

2017年4月の記事一覧

今日もおいしい給食ありがとう

学校では,教員以外にも子どもたちのために
お仕事をしてくださっている方がたくさんいます。
毎日,とってもおいしい給食を作ってくださる調理員さん2人。
安全な給食のために検査してくださる検査員さん1人。
毎日,ありがとうございます。

0

運動会の全体練習



4月21日運動会の全体練習が始まりました。
入場行進では,本部席前でオリンピック選手のように手を振っています。
紅白応援合戦では,応援団長2人の気合いが入っていました。
ラジオ体操では,きびきびと体を動かしてしっかり運動できました。
3・4年のチャンス走には,大きなこいのぼりが登場しています。
0

学校は芸術であふれています

教室の掲示が芸術的で素晴らしいです。
巧みな線描きのランドセル。
名前をアートに変身。
係り活動も素敵にアピール。
ところところに芸術作品があり,まるで小さな美術館です。

0

陸上を楽しく学習・プールへEМ菌

4月20日(木)体力向上対策授業
NPО法人スポーツ塾J.VIC指導員の方2人に,ご指導いただきました。
本物の技を見せていただき,5・6年児童が一生懸命取り組みました。
種目は,主に幅跳びとハードル走です。
陸上大会が期待できそうです。
選手は,これから決まります。

本日,9時ころ本宮市商工会の皆さんにプールへのEМ菌放流をしていただきました。
夏のプール授業を前に,プールの水がきれいになる効果があります。
毎年お世話になっています。ありがとうございました。
0

畑がきれいになりました

春が来て,畑の準備をしてくださっているのは,用務員さんです。
くわの使い方がとても上手で,きれいな畑が整っています。
今年は,どんな作物を植えるのか楽しみです。
学校の校庭で,放射能測定をしてくださっているのは,市の職員さんです。
子どもたちのために見えないところでも,たくさんの方々にお世話になっています。
0