カテゴリ:報告事項
おもいやりの木 191~195 (№253)
ありがとうと、いつも遊んでくれて、えんぴつを、お手玉を、えんぴつが折れたとき
おもいやりの木 186~190 (№247)
拾ってくれて、ボンドを、本を、貸してくれた、ふり返りシートを
おもいやりの木 181~185 (№246)
いすを、牛乳パックを、お手玉を、えんぴつを、ありがとう
おもいやりの木 176~180 (№243)
みそしるを、ごみを、かたづけて、いすを
おもいやりの木 171~175 (№242)
みんなの運動着を、「どうぞ」と、教科書を、いすを、最後まで
おもいやりの木 166~170 (№238)
がんばって、ランチの時に、タブレットを、ひろってくれた
おもいやりの木 161~165 (№237)
かたづけを、手伝います、教えますか、ふりつけを
おもいやりの木 156~160 (№232)
手伝って、タイマーを、みそ汁を、前転を、テスト直しで
おもいやりの木 151~155 (№231)
しまってあげた、教えてあげる、上着を、いすを、机を
おもいやりの木 146~150 (№229 )
大なわで、「ありがとう」と、机を、ドリーム文庫を、いすを
おもいやりの木 141~145 (№222)
折り紙を、消しゴムを、ティッシュを、みんな大きい声で、水筒を
おもいやりの木 136~140 (№221)
赤鉛筆を、いすを、かたづけて、家庭科で
おもいやりの木 131~135 (№220)
保健室まで、お米つぶを、「どうぞ」と、そうじの仕方を、よーく教えてくれた
おもいやりの木 126~130 (№218)
お昼休みに、戸を開けて、拾ってくれた、手伝って、運んでくれた
おもいやりの木 121~125 (№216)
おもちを、眠りそうになったときに、「だいじょうぶ?」、「あらうよ」、荷物を
おもいやりの木 116~120 (№214)
水筒を、がんばったね、荷物を、画鋲を
おもいやりの木 111~115 (№210)
「もつよ」、教科書を、ほめてくれた、なおしてくれた、水筒を
おもいやりの木 106~110 (№209)
体育の時に、健康の紙を、全校朝会の時に、ティッシュを、えんぴつを
おもいやりの木 101~105 (№177)
いすを、しまってくれた、タイマーを、もってきてくれた、よけてくれた
おもいやりの木 96~100 (№173)
いそがしいときに、教科書を、いすを、手伝ってくれた、しまってくれた
おもいやりの木 91~95 (№172)
辞典を、かたづけてくれた、いすを、教科書を、ダンスを
おもいやりの木 86~90 (№170)
みんなで運んで、いすを、配るのを、黒板消しを、落ちたプリントを
おもいやりの木 81~85 (№169)
鉛筆を、交換してくれた、手伝ってくれた、水筒を、草を運ぶとき、配るのを
おもいやりの木 76~80 (№167)
けがの時に、拾ってくれた、タッチペンを、タブレットを
おもいやりの木 71~75 (№166)
ビート板で、タブレットを、かたにつかまって、どう書くかを
おもいやりの木66~70 (№118)
水筒を、クロスステップを、みんながんばって、もっていってくれた
おもいやりの木61~65 (№116)
おしい、みんなが、拍手を、ぼうしを、紙コップを
おもいやりの木56~60 (№113)
拾ってくれた、運動着袋を、キーホルダーを、もっとがんばれ、くつを
おもいやりの木51~55 (№112)
消しゴムを、運動着袋を、鉄棒のやり方を、コーンのかたづけを、すごい
おもいやりの木46~50 (№110)
「がんばれ」、応援してくれた、ジャンバーを、くつを、優しい声で
おもいやりの木41~45 (№109)
拾ってくれた、配ってくれた、「ならぶよ」、ジャンバーを、「だいじょうぶだよ」
おもいやりの木36~40 (№107)
どうぞ、ボールを、見やすく、さようならの前に、休みの人の分を
おもいやりの木31~35 (№106)
ありがとう、えんぴつを、サッカーを、ジャンパーを、自分から
おもいやりの木26~30(№103)
運動着袋を、教えてあげる、水筒を、手伝ってくれた、いすを
おもいやりの木21~25 (№102)
辞書を、えんぴつを、配ってくれた、一緒に、上着を
おもいやりの木16~20 (№99)
ノートを、タブレットを、走るのが、声をかけてくれた、ほうきを
おもいやりの木11~15(№98)
漢字を教えたら、えんぴつを、プリントをなおしていたら、持ってきてくれた
おもいやりの木6~10 (№95)
やさしく声を/検索をしていて/一緒に/教えてくれた/ジャンパーを
おもいやりの木1~5 (№94)
和田小の「おもいやりの木」は昇降口にある本校児童の思いやり、気づき、感謝、リスペクトの記録です。児童が金曜朝のマネジメントタイムやすき間の時間に記入したものを掲示しています。キーワードと共に随時紹介します。
筆箱が落ちたときに/さそってくれた/はやい/サポート
おもいやりの木 385~390 (№347)
「だいじょうぶ?」、ジャンバーを、捨て忘れたときに
おもいやりの木 376~380 (№342)
水筒を、ジャンバーを、六の段を、上着を
おもいやりの木 371~375 (№338)
11秒で、ジャンバーを、水筒を、運動着袋を
おもいやりの木 366~370 (№337)
算数を、漢字のテストを、二重跳びを、九九を、算数で
おもいやりの木 361~365 (№336)
「ありがとう」と、ジャンバーと水筒を、おもちゃを、なわとびを、学力テストを
おもいやりの木 356~360 (№327)
手伝ってくれた、力のかげんを、「いいよ」と、こぼれているのを、おさえ紙を
おもいやりの木 351~355 (№325)
黒板を、ひろって、進んで、ジャンバーを、ティッシュを
おもいやりの木 346~350 (№324)
タブレットを、「ありがとう」を、ファイルを、教科書を、かわりに
おもいやりの木 341~345 (№316)
水筒を、のりを、ジャンバーを、筆箱を、拍手をするのが
おもいやりの木 336~340 (№315)
鉛筆を、ほぼ毎日、転んだときに、筆箱を
おもいやりの木 331~335 (№314)
心配してくれた、みんなのジャンバーを、たくさん書いて、「ありがとう」と、理科の時に