カテゴリ:報告事項
おもいやりの木 385~390 (№347)
「だいじょうぶ?」、ジャンバーを、捨て忘れたときに
おもいやりの木 376~380 (№342)
水筒を、ジャンバーを、六の段を、上着を
おもいやりの木 371~375 (№338)
11秒で、ジャンバーを、水筒を、運動着袋を
おもいやりの木 366~370 (№337)
算数を、漢字のテストを、二重跳びを、九九を、算数で
おもいやりの木 361~365 (№336)
「ありがとう」と、ジャンバーと水筒を、おもちゃを、なわとびを、学力テストを
おもいやりの木 356~360 (№327)
手伝ってくれた、力のかげんを、「いいよ」と、こぼれているのを、おさえ紙を
おもいやりの木 351~355 (№325)
黒板を、ひろって、進んで、ジャンバーを、ティッシュを
おもいやりの木 346~350 (№324)
タブレットを、「ありがとう」を、ファイルを、教科書を、かわりに
おもいやりの木 341~345 (№316)
水筒を、のりを、ジャンバーを、筆箱を、拍手をするのが
おもいやりの木 336~340 (№315)
鉛筆を、ほぼ毎日、転んだときに、筆箱を
おもいやりの木 331~335 (№314)
心配してくれた、みんなのジャンバーを、たくさん書いて、「ありがとう」と、理科の時に
おもいやりの木 326~330 (№313)
拾ってくれた、帰りの準備の時に、机を、いすを
おもいやりの木 316~320 (№309)
すぐに拾う、朝のしたくを、ありがとうの手紙を、探してあげる、筆箱が落ちたとき
おもいやりの木 311~315 (№308)
水筒を、タブレットを、鉛筆を、ちりとりで
おもいやりの木 305~310 (№305)
手伝いを、ひきざんを、一発で、日直を、探してあげる
おもいやりの木 301~305 (№304)
100点をめざして、いつも元気で、すぐ笑う、やさしいところは、発表を
おもいやりの木 296~300 (№302)
「ありがとう」と、体育の時、急いでいたら、ジャンバーを、がんばって食べる
おもいやりの木 291~295 (№301)
水筒を、鉛筆を、タブレットを、ジャンバーを
おもいやりの木 286~290 (№298)
ジャンバーを、水筒を、キャップを、ティッシュを、絵の具セットを
おもいやりの木 281~285 (№297)
よびかけを、考えている、まちがいを、大丈夫?、心配を
おもいやりの木 276~280 (№290)
キーホルダーを、手伝ってくれた、ジャンバーを、「ありがとう」と
おもいやりの木 271~275 (№289)
あそびに、すぐあやまる、すみをこぼしたとき、じょうぎを、えんぴつを
おもいやりの木 266~270 (№287)
ジャンバーを、「ごめんね」、マットを
おもいやりの木 261~265 (№286)
いすを、こぼれた墨を、机を、水筒を
おもいやりの木 256~260 (№283)
ジャンバーを、運動着袋を、字がきれいと、声かけを、「大丈夫?」と
おもいやりの木 251~255 (№282)
じょうぎを、おなかがいたいとき、声かけを、運動着袋を、私もやりたい
おもいやりの木 246~250 (№281)
ふでばこを、手伝って、連絡袋を、配ってくれた、ジャンバーを
おもいやりの木 241~245 (№280)
みんなで心配、ありがとう、のりを、入れ物を
おもいやりの木 236~240 (№278)
やさしい、「うまいっ」、ペットボトルを、体調が悪いときに
おもいやりの木 231~235 (№277)
「大丈夫?」、みんなで心配、かけよって、机の汚れを
おもいやりの木 225①②~230 (№275)
リーフレットづくりを、赤青えんぴつを、スペースを、草むしりを、ジャンバーを、「大丈夫?」
おもいやりの木 221~224①② (№274)
「しずかにしよう」、ふでばこを、手伝いを、コピーのしかたを、ひろって机に
おもいやりの木 216~220 (№272)
草むしりを、かしてくれた、思いやりだなあ、手伝うか?、司会を
おもいやりの木 211~215 (№271)
友だちの分を、ブランコを、机を、いっしょに、教科書を
おもいやりの木 206~210 (№264)
運動着袋を、わからないところを、手伝ってくれた、ありがとうと
おもいやりの木 201~205 (№263)
クーピーを、アドバイスを、かたづけを、すわって、ありがとう
おもいやりの木 171~175 (№248)
ジャンバーを、こぼしたお湯を、「ごめん」、ハンカチを、黒板を
おもいやりの木 41~45 (№85)
時間を、みんな静かに、3,4年の動きが、ランチ当番が、言うことを聞いて
おもいやりの木 31~35 (№83)
練習の時の応援、どこにいるか、ごみを拾う、いすが倒れたとき、机をふいてくれた
おもいやりの木 26~30 (№79)
朝の支度を、「また来てね」、「土を持ってきてくれた」、「すごいね」、「肋骨が痛いときに」
おもいやりの木 21~25 (№77)
ありがとう、一緒に、待っていてくれた、給食の前に、心配してくれた
おもいやりの木 16~20 (№75)
芯が折れたとき、ランチの服を、カーディガンを、運動着袋を、エプロンかごを持って
おもいやりの木 11~15 (№74)
書写の小筆を、水筒を、大丈夫?、配り方の手伝い、英語のサポート
おもいやりの木 6~10(№71)
書写のペットボトルを、肩をかす、かたづけを、朝の会の進め方を、ランチ当番の水筒を
おもいやりの木 1~5(№70)
思いやりの輪を広げよう、を合い言葉に和田っ子のよいところを子ども同士が認め合う「おもいやりの木」活動。気がついたときだけでなく、金曜日の朝の時間にも各時間をとってカードに書いています。紹介します。
けがをしたとき、水筒を、ボールが当たって、歯みがきで、すぐにかけよる
おもいやりの木625~631 (№511)
えんぴつを、ティッシュを、タグラグビーで、バッグを、「ありがとう」と、「前 どうぞ」、ティッシュを
おもいやりの木 619~624 (№504)
「ありがとう」と、みんな鼓笛が、消しゴムを、鉛筆を落としたら、拾ってくれた
おもいやりの木 513~518 (№497)
スキーで転んだとき、シロクマの画像を、きれいな旋律を、外国語の発表で、とびなわを、水筒を
おもいやりの木607~612 (№494)
運動着袋を、ありがとう、筆を拾ってくれた、上手だね、がんばれー、コピーのやり方を
おもいやりの木 601~606 (№492)
水筒を、教科書を、計算ドリルの入れ方を、リコーダーを、一緒に宿題をしよう、初めてに拍手
おもいやりの木 595~600 (№490)
自分からゴミ出しに、鼓笛をみんな上手に、木版画をきれいに、太鼓のばち、「〇〇したらいいんじゃない」、教えてくれた
おもいやりの木589~594 (№486)
なわとびをいっぱい、おめんを拾ったら、クーピーを、ありがとうと、カードを、テストの確認さすが
おもいやりの木 583~588 (№485)
ありがとうと、みんな息が合って、きれいな演奏、みんなのいすを、みんながんばって、分かりやすいノート
おもいやりの木 577~582 (№482)
水とうを、コンセントに、ジャンパーを、大変なときに手伝ってくれた、赤青えんぴつを
おもいやりの木 571~576 (№481)
水筒を、しまってくれた、ジャンパーを、配りやすく、長なわのこつ、書写のかたづけを
おもいやりの木 565~570 (№477)
いつも配りの仕事を、算数を、運動着配りを、のりを落としたときに、プリントを、「字がうまいね」
おもいやりの木 559~564 (№475)
前跳びを、がんばって6周、国語を、いっぱい意見を、あや跳びを
おもいやりの木 553~558 (№470)
二重跳びを、交差跳びを、算数で、絵を
おもいやりの木 547~552 (№468)
初見ですらすら、ハーモニカを、何時何分を、二重跳びを、生活科で、なわとびを
おもいやりの木 541~546 (№467)
「ありがとう」を、「前、いいよ」、応援してくれた、机の消毒を、牛乳パックを
おもいやりの木 535~540 (№465)
「森のくまさん」を、算数で、あやとびを、えんぴつを、ティッシュをかして、プリントを拾ったら
おもいやりの木 529~534 (№463)
ごみを運んで、三角じょうぎを、赤青鉛筆を、ありがとう、国語で、教科書を
おもいやりの木 523~528 (№458)
水筒を、ジャンパーを、がんばってね、お弁当を、プリントを、みんなが跳び箱を
おもいやりの木 517~522 (№456)
時間割を、持ってあげるよ、ジャンパーを、点数書いて、お道具箱を、手伝ってくれた
学校評価アンケートの結果と来年度の方向性について (№451)
昨年末の「学校評価アンケート」の結果がまとまりましたので、下のPDFでご覧になってください。なお、このホームページを一番下までスクロールしていただき、掲示板の上にある「学校評価」のタグを開いても同じデータを確認できます。ご協力ありがとうございました。
おもいやりの木 511~516 (№445)
習字の片づけを、飾りの修理を、ランドセルを、習字バッグを、よい姿勢、帰りの準備を
おもいやりの木 505~510 (№443)
帰りの用意を、長縄とびが上手、上手に書けている、ドリブルうまいね、ジャンパーを、運動着袋を
おもいやりの木 499~504 (№441)
外へ行こう、水筒を、ありがとう、拾ってくれた、教科書を、手袋を拾ったら
おもいやりの木 493~498 (№438)
電池を、グラフを早くかく、たくさん発言、ぼうしを落としたら、ランドセルを、水筒を
おもいやりの木 487~492 (№437)
後ろあやとびを、かわいいね、タブレットを持ってきてくれた、ぼうしを拾ったら、ふでばこを
おもいやりの木 481~486 (№435)
おうえん、くばりの手伝い、タブレットを忘れたときに、鉛筆をひろったら、ありがとう、水筒をわたしたら
おもいやりの木 475~480 (№433)
もってきてくれた、黒板が見えないときに、がんばれ、下敷きを、ジャンパーを
おもいやりの木 469~474 (№431)
すぐ手伝ってくれた、意見をたくさん、2回しかやっていないのに、理科テストをがんばって、筆箱を、ジャンパーを
今週は寒波襲来の中、登下校へのご協力ありがとうございました。
おもいやりの木 463~468 (№429)
シューズ入れを、ドアの下の隅まで、だいじょうぶ?、たおれた机を、二重跳びのこつを、だれのなわ?
おもいやりの木 457~462 (№425)
カントリーロードを、鉛筆のキャップを、ありがとうと、一緒に遊ぼう、マスクを、いろいろな動きを
おもいやりの木 451~456 (№423)
水筒を、持っていってくれた、机を、しまいやすい工夫を、大丈夫?、なわとびを
おもいやりの木 445~450 (№420)
見つけてくれた、手伝ってくれた、ジャンパーを、すぐに、気をつかって、配りを
おもいやりの木 439~444 (№417)
ドリルを、どのように書くかを、ジャンパーを配る、ぞうきんをきれいに、探検バッグを、待っていてくれた
おもいやりの木 433~438 (№415)
器用だなあ、7段を、鉛筆を貸したら、ティッシュを、うれしかった、リコーダーを
おもいやりの木 427~432 (№410)
発表上手だったね、ありがとう、宿題を拾って、伊藤先生と遊んだ、上手だね、きれいにごみを集める
おもいやりの木 421~426 (№408)
朝のマラソン・後跳びを、100点すごい、勉強がんばる、絵がうまい、やさしいね、足が速い・手をいっぱい挙げて
おもいやりの木 415~420 (№406)
ありがとう、一緒に床を、袋を配る、うでの振り方が、毎日係の仕事を、音読をいつも
おもいやりの木 409~414 (№402)
落としたものを、上手だね、拾ってくれた、ありがとう、漢字ドリルを、ランチの服を
おもいやりの木 403~408 (№398)
給食を、ジャンパーを、お道具箱に、大丈夫だよ、ありがとうと
おもいやりの木 397~402 (№395)
鼓笛の練習で、たくさんのプリントを、ぼうしを、落ちてるよ、プリントを、教室まで
おもいやりの木 391~396 (№393)
ありがとう、ふたをしめて、下敷きを、実験で、みんな一生懸命
おもいやりの木 385~390 (№391)
分度器を、ありがとう、探してくれた、先生の給食を、下敷きを拾ったら、手袋を
おもいやりの木 373~378 (№386)
ランチのいすを、係の手伝いを、ごみを拾う、帰りの準備を、配るのを手伝う、用紙を配る
おもいやりの木 367~372 (№384)
じょうずだね、ランドセルが開いてるよ、だいじょうぶ?、問題の作り方を、落ちた本を、ありがとう
おもいやりの木 361~366 (№372)
リコーダーを、注意してくれた、人数が少ない中、たくさん手を挙げて、電源の確認、シューズを脱いでね
おもいやりの木 355~360 (№369)
連絡帳を、ありがとう、うれしかった、えんぴつを、いろいろなことを、鍵盤ハーモニカを
おもいやりの木 349~354 (№366)
えんぴつを、ジャンパーを、ありがとう、うれしかった、やさしい
おもいやりの木 343~348 (№353)
ジャンパーを、ありがとう、長なわすごい、給食を
おもいやりの木 337~342 (№352)
優しいし足が速い、1位になって、マラソンを、一緒に、うわばきを、ジャンパーを
おもいやりの木 331~336 (№349)
ランランタイムで、係をがんばる、マラソンをがんばる
おもいやりの木 319~324 (№338)
ジャンパーを、ぼうしを、運動着袋を、カードを、届けたら
おもいやりの木 313~318 (№336)
ソフトクリームを、いっぱい調べた、どんなパスでも、集中して、ジャンパーを
おもいやりの木 307~312 (№326)
運動着を、給食着を、シューズ入れも、水筒を
おもいやりの木 301~306 (№324)
持ってきてくれた、拾って届ける、ノートを、マスクを、ティッシュを
おもいやりの木 295~300 (№314)
きれいな音、水道そうじ、声かけを、シューズを、感想発表の練習、マラソンカードを