五百川小ニュース

2019年7月の記事一覧

日産自動車工場見学

  これから社会科の学習で学ぶ、車ができるまでの過程を分かりやす く、体験しながら学ぶことができました。みんな興味をもって話を聞いていました。最終日にまたひとつ、学びの多い体験をすることができました。

0

別れの集い

 3日間お世話になった自然の家ともお別れの時です。代表のこどもを中心に、3日間お世話になった感謝の気持ちと学んだことを 自分の言葉で述べ、しっかりとあいさつをしていました。3日間の成長の大きさを感じることができました。

 

0

ネイチャーゲーム

 ネイチャーゲームでは、猛獣狩りで盛り上がったり、フィールドビンゴを行ったりしました。
 天気も晴れてきて、自然の中でたくさんのものを見つけていました 。

0

キャンプファイヤー

 ナレーター、火の巫女、火の守の役割になっている子どもたちは、その務 めをしっかりと果たして、すばらしい活動にすることができました 。
 他の子どもたちも、踊ったり、歌ったり、出し物を出したりして、とても 楽しんでいました。最後にはみんなで肩を組んで、ビリーブを 歌いました。思い出に残るキャンプファイヤーになりました。

0

砂浜遊び

 ヒトデやウニなどの生き物を、みんな目を輝かせながら探していま した。特にカニを見つけて、捕まえたときにはみんなで喜んでいま した。
 また、砂浜で、ビーチグラスや貝殻を探している人もいました。き れいなものや面白い形をしているものがあって夢中になって活動し ていました。

0