五百川小ニュース

2017年4月の記事一覧

1年生を迎える会

4月24日に、1年生を迎える会がありました。ひまわり班(1年生から6年生のたてわり班)で、1年生にひまわりのペンダントをプレゼントしました。じゃんけんや風船を使ったゲームで楽しく過ごしました。1年生も大喜びでした。今年1年、ひまわり班で仲良く生活させていきたいと思います。

0

体力向上授業(陸上競技指導)

4月20日に、体力向上授業を行いました。スポーツ塾のJ.VIC指導員の方が2名いらっしゃいました。5・6年生が、南達方部交歓陸上競技大会に向けた陸上競技の練習方法を学びました。それぞれの種目での技能向上のポイントを指導していただきました。これから本格的な陸上練習に入っていきますが、大会当日、自己ベストが出せるようにしっかりと練習していきたいと思います。
0

第1回交通教室

4月19日に、第1回交通教室を実施しました。郡山北警察署の方から6年生が委嘱状を交付されました。登下校だけでなく、自分の家族の安全も呼びかけることを誓いました。交通教育専門員、ふれあい安全隊等の方々もご参加くださいました。
模擬横断歩道での歩行のご指導をいただいてから、現地学習として下校しました。今年1年、無事故で安全に過ごすことができるよう指導していきたいと思います。
0

もとみやロードレース

4月16日、白沢体育館前スタート→白沢公民館前ゴールのコースで第11回もとみやロードレースが行われました。
五百川小からもたくさんの児童が参加しました。全員が自己ベストを目指してがんばりました。とても暖かい日で、桜も一気に咲いた中、健脚を競いました。たくさんの児童から、「来年も走りたい」との声が聞かれました。保護者の皆さん、地域の皆さん、ご声援ありがとうございました。




0

授業参観ありがとうございました

4月14日には、授業参観にご来校いただきありがとうございました。
一つずつ進級して張り切っている子ども達の姿をご覧に入れることができたと思います。
また、PTA全体集会も実施いたしました。今年度も学校活動に対するご理解とご協力をお願いします。
0