五百川小ニュース

2014年9月の記事一覧

Katie先生

9月12日より、英語指導助手のKatie先生から英語を学んでいます。
Katie先生は、カリフォルニア州ロングビーチ市出身、2009年(平成21年)に福島に留学経験があり日本語が堪能です。

1学期は、白沢中学校区のJeffrey先生から英語を学びました。
0

応援がんばり賞は黄組!総合優勝は赤組!(運動会終わる)

9月20日(土)晴天のもとで大運動会が開催されました。
赤組・白組・黄組・青組の4色チームが、来賓と家族の応援を励みに、応援がんばり賞と総合優勝をかけて、力の限り演技しました。
来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、早朝より一日ありがとうございました。

伝統の種目は、ずっと引き継がれています。

花形種目も、ずっと引き継がれています。

自分たちで考えたEXILEの「RISING SUN」を準備体操で踊りました。

総合優勝は、わずかの差で赤組に輝きました。

応援がんばり賞も、わずかの差で黄組が受賞しました。


0

明日、運動会!

平成26年度運動会が明日9月20日開催されます。
天気予報は、「晴れ100%」です。
家族の皆さん、地域の皆さん、五百川小にゆかりのある皆さん
どうぞおいでください。

家族の前で最高の演技を見せたいです。

東校舎は耐震補強工事中ですが、明日は工事がお休みです

椅子も学年の物品も整いました。

準備会の最後に応援団長が気勢をあげました。トンボも応援していました。
0

将来は学校の先生?

本宮第一中学校より4名が職業体験学習で来校しました。
教員になるためにはどんな勉強をすればいいのか?
教員になるためにはどんな資格を取得すればいいのか?
教員になるためには人としてどんなことが必要なのか?
校長先生の講話、環境整備の仕事、小学生とのふれあい活動、授業の支援などから、将来を考えました。


一年生とのコミュニケーションはなかなか難しかったです。
0

応援&玉入れ(四色対抗全員参加)

9月20日の運動会が近づいてきました。
四色のチームが、それぞれ心ひとつに「応援」と「玉入れ」に取り組んでいます。
ありったけの声とありったけの力で・・・


このチームワークは、これからの学校生活や学校行事に生かされていくはずです。

0