五百川小ニュース

2022年10月の記事一覧

アーチェリー(2組)~約束を守って、安全に楽しもう~

さあ、2組の午後の部アーチェリーが始まりました。自然の家の先生にレクチャーを受け、さっそく、的を狙い、発射⁉️

結果はいかに?きっと、お土産話に花が咲きそうですね!

 

ど真ん中を射止めたお友だちもいました☺️

おめでとうございます。

0

やったーランチタイム

1日目の午前の部を無事終えるや否や騒々しくなってきたのが「腹時計」

最高のご褒美「ランチタイム」に子どもたちの笑顔もこぼれました。

もくもく食べて、しっかり充電できました。これで、午後の部も完全クリア間違いなしです。

今日のお昼のメニューはこれです。

感染防止対策も完璧です。安心して、よく味わいながら昼食をいただくことができました。

自然の家のスタッフの皆さん、そして、白井先生に心より感謝いたします。

0

NEW キノコ岩で、はいチーズ!

自然豊かな山道を練り歩き、やっとたどり着いたキノコ岩

みんなで記念写真をパチリ☺️

この後、日の出さんにも撮っていただきました。

みんな元気です。

0

フィールドワークの始まりです‼️

自然の家をスタートに、遠くはキノコ岩までのコースとなります。班ごとにみんなで力を合わせて突き進んでいきます

知力、体力、そして、思いやりの心で、クイズに答えながらゴールを目指します。頑張れ✊‼️五百川っ子。皆さんの心のエール、お願い致します。

えいえいおー‼️

0

出会いの集い

無事、着きました。子どもたちは全員、元気です。ご安心ください。出会いの集いでは、自然の家の所長さんからたくさんの貴重なお話をいただきました。2日間、五百川小学校の貸し切りとなります。準備万端です!全て順調です。ご安心ください。

0