五百川小ニュース

2022年10月の記事一覧

にっこり 美味しい夕食、お腹いっぱい食べたよ!

1日目の最初で最後の夕食をいただきました。

今日のメニューはこれです。

栄養満点、真心満点のメニューです☺️子どもたちは、もうお腹ペコペコです。それだけ、充実した時間(とき)を過ごせた証ですね。

今日の最終プログラムはもちろんのこと、明日の最終イベントを有終の美で飾るために、しっかりカミカミ、しっかり充電したいと思います。

美味しい食事をいただけることへの感謝の気持ちを大切に、頑張っていきたいと思います。

0

焼き板づくり(2組)~思い出の一品~

板をバーナーで焼いています。その後、ブラシでゴシゴシこすります。すると、ご存じにように、木目がくっきりと出てくるんですよね。これだけでも芸術作品ですね。

これからが腕の見せどころです。アーティストになりきり、色とりどりの絵の具を走らせ、思い思いの作品に仕上げていきます。

どんな作品に仕上がるのか、楽しみですね。後日、有名アーティストの作品をご家庭でご覧ください。

0

アーチェリー(1組)~約束を守って、安全に楽しもう~

小雨が降り始めたので、カッパやウインドブレーカーを装備し、会場へ移動しましたが、不思議と小雨が止みました。

2組に引き続き、1組のプレーの始まりです。しばし、小雨が降ったおかげで、なんと、的はクリーン、視界はクリア!指先は少々滑りやすいものの子どもたちの的中率は上がっていきました。

結果はいかに? 乞うご期待ください。自然の家の先生がおっしゃっていましたが、的を正確に射るには、筋トレが必要のようです。

粘りの五百川っ子、さすがです☺️

0

焼き板づくり(1組)~思い出の一品~

1組の午後の最初のコマは、焼き板づくりです。

バーナーで焼いた板に、一人一人がアーティストになりきり、色とりどりに絵の具を走らせていきます。

どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。心の刻まれた思い出の一品を後日、とくとご覧ください。

 

0