五百川小ニュース

2022年10月の記事一覧

笑う 室内サーキット

宿泊学習、最後のプログラムです。学校等では、なかなかできない運動に、子どもたちも熱中しています。子どもたちの元気はつらつな様子をご覧ください。
自然の家での残るプログラムは、昼食を食べて、「別れの集い」のみです。全員、元気です!ご安心ください。

0

フィールドアドベンチャー

2日目の活動が始まりました。班ごとに、自然の中にあるアスレティックにトライします。ポイントは1つ!チーム団結!

どんな冒険の旅が待っていることでしょうか。

0

給食・食事 最初で最後の朝食

今回の宿泊学習、最初で最後の朝食をいただきました。

早朝より全員分の朝食を準備してくださった食堂のスタッフの皆様に改めて感謝申し上げます。

栄養バランス最高!うまさも最高!

朝食を静かにいただけることに、今、改めて、幸せを感じます。今日の最終プログラムに備え、しっかり朝食、充電完了!

思い出いっぱい持ち帰れるよう、みんな仲良く力を合わせ、今日も頑張ります!

0

王冠 キャンドルファイヤー ~協力、友情、努力、健康の火~

天気は小雨のため、子どもたちの健康面を考慮し、キャンドルファイヤーを執り行うことにしました。

火の神の入場後に、火の守たちに、様々な火が与えられました。それは、協力、友情、努力、健康の火です。

その後、一人一人、中央の燭台のローソクに火を灯しました。

火に願いを込めながら、遠き山に日は落ちての曲を静かに鑑賞しました。

ここで、火の神のお話(抜粋)をご紹介いたします。

o(^-^o)(o^-^)o♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o(〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪(〃艸〃)

火は、はるか昔から人間に偉大さや怖さをもたらしてきました。
まさに、勇気や命でもあります。そしてその火を守ることが自分たちを守ることにもなるのです。

同時に、火には恐怖や破壊という恐ろしい力もあります。
使い方を間違えれば人を破滅させてしまうかもしれない。それが火なのです。

火の恐ろしさをよく理解し、まずは、友達のために、家族のために、そして、お世話になっている先生方にために、活躍できる大人になって下さい!

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o(^-^o)(o^-^)o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪(〃艸〃)

今日という日が、子どもたちにとって、楽しく有意義な一日でありましたことに、心より感謝申し上げます。

また、明日も楽しい一日となりますようご祈念申し上げ、本日の学校webを閉じさせていただきます。ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

子どもたち全員、元気です。ご安心ください。

0