本宮二中ニュース

本宮二中の日々

職場体験学習1日目

2年生が、地域の多くの事業所様のご支援により、職場体験学習を行いました。コメリさんでは、網戸をはる仕事を体験させていただきました。ファミリーマートさんでは、接客の経験をさせていただきました。生徒たちは、働くことの大変さを感じると共に、働くことの喜びも感じていました。

0

みんなの力で少年非行防止

7/7 郡山北警察署本宮分庁舎生活安全係の方3名と本宮地区少年警察ボランティア会の方5名が生徒登校時にチラシを配付し、自転車盗難被害防止(ツーロック)、ネット犯罪にあわないこと、薬物乱用防止等について呼びかけてくださいました。
0

本宮訪英団、友好を誓う

 7/18~22までの日程で、英国ロンドンを訪れる本宮市交流事業の結団式に、団員として参加する本校、佐久間くん、三浦さん、吉田くんが出席しました。式の最後に、佐久間くんが、「日英の友好を深め、視野を広げたい」と決意を述べました。
0

授業参観ありがとうございました

7月3日(月)授業参観、学年懇談会に多くの保護者の方に参加いただきました。
お忙しいところありがとうございます。懇談会では、学習面、生活面、進路、職場体験
について協議しました。


0

校内球技大会、盛り上がる

 1年生は、1,2校時目。2年生は3,4校時目。3年生は5,6校時目に校内体育祭を行いました。種目は学年によって多少異なりますが、バレー、バスケット、ドッジボール、縄跳び、3人4脚リレー、フリースローなどです。どのクラスも、一体となって競技を行い、応援もすばらしかったです。笑顔いっぱいの一日でした。クラス、学年、学校がしっかりとまとまっている様子から、生徒の心の豊かさも感じました。
0