本宮二中ニュース

2023年10月の記事一覧

本宮二中 PTA厚生委員会行事 (No.148)

 10月29日(日)にPTA厚生委委員会行事として,安達太良登山を行いました。

 この行事は,学校運営協議会から生徒に自然体験として登山の提案をいただきました。その後,PTA本部役員とPTA厚生委員会で協議し,実現した行事です。

 当日は,安達太良マウンテンガイドネットワークのガイド渡辺様に案内をお願いしました。生徒・保護者・学校運営協議会委員・職員あわせて,22名が参加しました。


 

0

本宮二中 朝会 (No.147)

 朝会を行いました。今回は,後期委員会,学級役員の任命です。

 生徒たちの返事から,後期もがんばろうとする意欲を感じることができました。

 委員会活動の後期は,2,1年生が中心となって運営されます。先輩から引き継いだ活動をよりよいものにしてほしいと思います。

0

本宮二中 食に関する指導(No.146)

  3年生を対象に,「食に関する指導」を栄養教諭が行いました。目的は,「摂取量と消費量のバランスが心身の健康の保持増進に大切であることの理解と食事を通して,自らの健康を管理する力の育成を図る」です。具体的な料理名や調理法を指導しながら,健康の保持増進について指導を行いました。

 進路実現に向けて,家庭学習にも力が入る時期です。食を通して,より健康に充実した生活を送ってほしいです。

0

本宮二中 松の丘祭③(No.144)

 合唱コンクールの様子を紹介します。

<1年1組「地球星歌」>

<1年2組「あさがお」>

<1年3組「この星に生まれて」>

<2年1組「旅立ちの日に科~Asian Dream Song~」>

<2年2組「HEIWAの鐘」>

<2年3組「COSMOS」>

<3年4組「友~旅立ちの時」>

<3年2組「手紙」>

<3年1組「虹」>

<3年3組「あなたへ」>

0