本宮二中ニュース

2020年7月の記事一覧

1学期終了! ジェシカ先生お元気で・・・

 7月31日(金)、少し長めの1学期が、本日無事終了しました。しかし、休校期間があったため、生徒のみなさんが学校で過ごした日々は、例年より短いものでした。

 新型コロナウイルスの影響は様々な所でありましたが、大きなケガや事故もなく、全校生が元気に終業式を迎えることができ、大変嬉しく思います。

 終業式では、校長先生の話の後、生徒の代表による「1学期の反省と夏休みの抱負」の発表がありました。それぞれがこれまでの反省とこれからの目標について、真剣に決意を語っていました。

 その後、先日行われた「安達地区中学校運動部活動交流会」などの表彰があり、多くの生徒がこれまでの努力の成果を全校生に披露しました。

 最後に、本日で本二中での勤務が最後となるジェシカ先生から、あいさつをいただきました。いつも明るく何事にも積極的なジェシカ先生は、子どもたちからも慕われ、本二中にさわやかな風を吹き込んでくれたと感じています。1年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 子どもたちは明日から2週間の夏休みになります。ぜひ安全に、有意義に過ごしてほしいと思います。保護者の皆様、様々な変更等があった1学期でしたが、大変お世話になりました。2学期も本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

0

地区運動部活動交流会7

 サッカー 対松一中 1-3 惜敗

 剣道 対大玉中A 0-5 惜敗

 バスケ男子 対大玉中 39-40 惜敗

 バレー 対大玉中 0-2 惜敗

 

 個人戦など、詳しい結果は学校からのお便りをご覧ください。

 保護者の皆様には、本日の応援をはじめ、日頃から部活動を支えていただき、心から感謝申し上げます。

 本当にありがとうございました。 

0

地区運動部活動交流会4

 各会場の中間報告です。

 バレー 対白沢中 0-2 惜敗

 バスケ女子 対本一中 37-27 勝利

 卓球団体男子 対岩代中 4-2 勝利

        対小浜中 4-0 勝利

        対松一中 1-4 惜敗 団体3位

     女子 対安達中 2-4 惜敗

        対松二中 1-4 惜敗

 サッカー 対大玉中 1-4 惜敗

 

 下は、男子バスケの試合写真です。

0