本宮二中ニュース

2021年3月の記事一覧

令和2年度修了式を行いました

 3月23日(火)、今年度の修了式を行いました。

 3年生は先日の卒業式で巣立っていきましたが、1・2年生に対して校長先生から式辞があり、今年度の総括と今後心配なことについてのお話がありました。

 その後、各学年の代表生徒に修了証書が手渡されました。また、同じく代表生徒による発表では、3学期の反省と今後の抱負について、立派に決意を述べていました。

 また、各種大会や基礎学力テストで優秀な成績を収めた生徒やクラスへの表彰があり、全校生から賞賛を受けました。

 最後に、生徒指導主事から春休みの過ごし方について、13日間の春休みを安全で有意義に過ごすよう話がありました。

 本年度の修了を迎えましたが、コロナ禍で様々な行事が変更となる中、生徒の皆さんは精一杯活動してくれたと感じています。4月から進級し、一つ先輩となる在校生の皆さん。新入生とともにたくましく、充実した学校生活を送ってください。

 保護者の皆様には、教育活動において多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございました。今後とも、子どもたちの健やかな成長を見守っていただきますようお願いいたします。

0

2学年で体育祭を開催しました

 3月18日(木)、2学年で体育祭を開催しました。男子はバスケットボール、女子はバレーボールのクラス対抗戦です。

 先週卒業式が行われ、3年生が学び舎を巣立ちました。今週からは2年生が最上級生となります。本宮二中を背負って立つ2年生のパワーが爆発し、どの試合も大いに盛り上がっていました。

 協力しながら試合を運営したり、仲間を応援したりする姿が見られ、学年の輪がより深まったようです。

0

お祝い 3年生のみなさん、卒業おめでとう!

 3月12日(金)、穏やかな天候の中、令和2年度本宮二中卒業証書授与式が行われました。

 昨年度に続き、今年度も感染症対策のため、卒業生と保護者のみの卒業式となりました。

 様々な活動や行事が、延期や中止となった1年でしたが、卒業式はしっかりやりたいという、生徒や学年教師の思いが伝わってくるような、大変立派な式となりました。

  3年間で様々なことを経験し、本当に素直で大きく成長した卒業生のみなさん。教職員一同、みなさんのこれからの活躍をいつまでも応援しています。
 また、いままで生徒と学校を支えていただきました保護者の皆様。本当にありがとうございました。これからも良き理解者として、子どもたちを見守っていただきますようお願いいたします。

 

「今 別れの時 飛び立とう 未来信じて はずむ若い力信じて この広い大空へ」 ♫旅立ちの日に より 

 

 本日は誠におめでとうございました。

0

いよいよ明日は卒業式です

 3月11日(木)、卒業式を明日に控えた、3年生の教室を覗いてみました。

 それぞれの学級で、担任から通知表をもらったり、クラスの仲間にスピーチを行う生徒の姿が見られました。感極まって涙ぐむ生徒もいたとかいないとか…。

 午後は在校生が卒業式の準備を行い、きれいに会場もできあがりました。

 ぜひ明日は天候に恵まれて、素晴らしい卒業式になることを祈っています。

0