本宮二中ニュース

2014年10月の記事一覧

第50回松の丘祭開催

 10月18日(土)、大勢の保護者の皆様をお迎えして、第50回松の丘祭が盛大に開催されました。
  はじめに意見発表があり、友人との絆や他の人への気配り、環境問題について堂々とした発表が行われました。
  次に英語弁論大会に出場した4名が発表し、字幕付きで聴衆にも分かりやすい工夫がされました。
  その後、各学年と吹奏楽部のステージ発表が行われ、第1学年は地域伝統芸能の1つである安達太良太鼓を勇壮に披露し、第2学年からはキャリア教育の一環で行われた職場体験学習についてパソコンを用いて発表しました。
  第3学年は、各学級ごとに独創的な創作ダンスが発表され、吹奏楽部の発表は、文化祭に向けて練習してきたリズム感のある楽しい演奏でした。
  どの学年の発表も学年に応じた工夫が凝らされ、見応えのあるものばかりでした。
  午後は、合唱コンクールが開催され、参観された一部の方から「感動して涙がこぼれました。」という感想をいただくほど、熱のこもった演奏会となりました。
  最後は、生徒会役員の引継式が行われ、現役員一人ひとりが1年間の感想を涙ながらに発表した後、生徒会長から新会長へバトンが手渡されました。伝統が受け継がれ、新しい校風づくりを誓う姿が 、とても頼もしく感じられました。
 
 
 
 
0