本宮二中ニュース

2023年11月の記事一覧

本宮二中 健康教育(性・情報モラル教室)(No.158)

 5校時目に体育館で2年生を対象に,健康教育(性・情報モラル教室)を福島警察本部生活安全部少年女性安全対策課県南少年サポートセンター長を講師にお招きし行いました。

 講演を通して,SNS使用に関する具体的なトラブル等について知り、正しい判断のもと使用することを改めて学ぶことができました。

 今回は,福島テレビの取材を受けました。明日以降のニュースで放送予定だそうです。

 

 

0

本宮二中 生徒会交歓会(No.157)

東和文化センターで安達地区生徒会交歓会が行われました。本校からは、8名の生徒会役員が参加しました。自校の生徒会活動の発表をした後に協議が行われました。協議では,活発に行われ貴重な機会となりました。

 他校の取組を参考にしながら、より良い本宮二中生徒会を創り上げていく必要性を感じた様子でした。

0

本宮二中 避難訓練(No.156)

 6校時に避難訓練を実施しました。地震が起こった後に火災が発生する想定で行いました。
 各教室から体育館の避難場所まで、全校生が3分半程度で整列することができました。
 校長先生からは、真剣な態度で避難したことについてお褒めの言葉をいただきました。その後、避難時に大切なことや心がけることについて講話をいただきました。

0

本宮二中 朝会(No.155)

 朝会を行いました。今回は,読書感想文,地区造形作品審査会,水泳,税の標語,お弁当コンクールです。様々な分野で活躍する本校生徒を誇りに思います。

 2学期も残り約1ヶ月です。1日1日を大切に学校生活を過ごしてほしいです。

0

本宮二中 税の標語(No.154)

 午後3時半より二本松御苑にて,『税についての標語』授賞式が行われました。

 受賞者のみなさん,おめでとうございます。

〈安達間税会長賞〉
『税を知ることは 国を知ること。』3年

〈二本松税務署長賞〉
 『税金は 豊かな生活を作る 未来の種』3年

 

 

0