本宮二中ニュース

2020年8月の記事一覧

県北駅伝大会激励会を行いました

 来週9月1日(火)にあづま総合運動公園で行われる、県北駅伝大会の選手激励会が本日行われました。

 生徒会長からの激励の言葉、校長先生のお話の後に、選手の紹介と決意表明が行われました。夏休みも含めて、選手のみなさんは本当に暑い中、一生懸命に練習に励んでいました。本番ではぜひ練習の成果を発揮し、男女とも目標の「県大会出場」を果たしてほしいと思います。

 ガンバレ、本二中!!!

0

グループ 第3回学校運営協議会を開催しました

 8月25日(火)、第3回学校運営協議会を開催いたしました。

 今回は「新しい生活様式の中で子どもたちの成長のためにできること」というテーマで熟議を行い、委員の皆様から様々なアイデアをいただくことができました。

 今年度は様々な学校行事が、新型コロナウイルスの影響で中止や延期となっています。しかし、保護者や地域の方々から今回いただいたアイデアをもとに、感染予防に努めながら最大限の教育活動を行っていきたいと考えていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 今回の熟議の詳しい内容は、後日発行される「コミュニティスクール便り」をご覧ください。

0

晴れ 2学期元気にスタート!!!

 8月17日(月)、例年より暑く短い夏休みが終わり、本日より2学期がスタートしました。始業式では、校長先生からのお話の後、各学年代表3名から「夏休みの反省と2学期の心構え」について発表がありました。それぞれが2学期の目標について真剣に話していました。

 夏休みは大きなけがや事故もなく、子どもたちはみんな元気な顔を見せてくれました。これからまだまだ暑い日が続きますが、コロナや熱中症に負けずに、長い2学期を元気に乗り切ってほしいと思います。2学期もがんばりましょう!!!

0

音楽 吹奏楽部の演奏がYouTubeで配信されます

 本日、もとみやモットコムさんが来校され、吹奏楽部の演奏の様子を収録しました。これは、本年度残念ながら中止となった「もとみや夏祭り」の代わりに企画された、【もとみや花火2020星空のディスタンス】の中で、本宮二中吹奏楽部が演奏で参加することになったため、収録が行われたものです。

 本日は気温が30度を超える中でしたが、生徒のみなさんは日頃の練習の成果を発揮し、素晴らしい演奏を見せてくれました。この様子は、8月8日(土)午後7時~モットコムもとみや公式YouTubeチャンネルで配信されますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

0