本宮二中ニュース

2016年9月の記事一覧

新人戦出場選手を激励しました!


 本日23日(金)、新人戦選手激励会が行われました。夏休み中の辛い練習を乗り越えて一回り逞しくなった新チームの決意表明や、円陣を組む姿を見て新人戦への強い意気込みを感じました。この勢いを新人戦でぶつけて、悔いの残らない大会にしましょう。1つでも多くの部活動で県北大会へ進出できるよう、保護者の皆様におかれましても大会当日の応援やサポートをよろしくお願いします。

 
0

学力向上に向けての授業研究

 9月8日(木)の1校時に2年3組にて渡部千秋先生による国語の研究授業が行われました。課題に対しての自分の考えをホワイトボードに記入し、それをグループ活動にて練り直すという授業でした。どの生徒も真剣に授業に取り組み、グループ活動での意見交換も盛んに行われていました。今後、本宮二中の学力向上に向けて各先生方が授業研究を行う予定です。生徒1人1人の学力向上に向けて、教員一同頑張って取り組んで参ります。

 
 
0

支部駅伝競争大会

 9月7日(水)に支部駅伝競走大会が行われました。台風の影響で雨風が心配されましたが、スタートの時間には雨も上がり、無事実施することができました。男女とも1・2年生主体のチーム編成ということもあり、男子が9位、女子が7位という結果となりました。夏休み中は朝早くから練習し、2学期がスタートすると放課後の部活動までの時間を利用して練習するなど、一生懸命な姿が印象的でした。今回の結果をばねに是非来年リベンジし、いい結果を残してほしいです。

 
0

PTA球技大会お疲れ様でした

 9月4日(日)、南達方部PTA親善球技大会が行われました。小雨での決行となりましたが、たくさんの保護者のご参加ありがとうございました。バレーボールは惜しくも予選で敗退しましたが、ソフトボールでは準優勝という素晴らしい結果でした。この勢いを是非、子どもたちの新人戦に向けていきたいと思いますので、今後とも熱い声援とご支援のほどよろしくお願いします。



 
 
0