本宮二中ニュース

2016年4月の記事一覧

もとみやロードレース大会出場!

 4月17日(日)に行われました,もとみやロードレース大会に
本校の生徒は9名が選手として,6名が補助役員として参加しました。
当日は風が強く,小雨の中での大会となりましたが,3年の佐久間拓夢君が
3km中学生の部において8位と健闘し,それ以外の生徒も自分の力を十分に
発揮してきました。
 今後の活躍に期待したいです。
 なお,当日応援に駆けつけてくださった保護者の皆様や地域の方々には熱い
声援を送ってくださりありがとうございました。


      選手宣誓を行った佐久間拓夢君(3年)

0

修学旅行3日目


 3日目の朝は朝食会場への足取りが重く,2日間の疲れが残っているようです。
最終日は学級別選択コースで各クラスごとに見学し,上野駅から新幹線で郡山駅まで
向かい,そこからバスで帰校予定となっています。
  
         シンデレラ城前にて

        ディズニーランドに溶け込む3人

             最終日の朝食会場
0

修学旅行2日目


 都内の班別フィールドワークを無事に終了し,予定通り15時に東京ディズニーランドに集合しました。現在,自由時間を楽しんでいます。21時にはヒルトン東京ベイに到着予定です。
 最終日は学級別選択コースにて森永製菓工場や湯島天満宮,浅草などを見学予定です。
帰校時刻は17:10予定となっています。

 
        楽しく朝食を食べて,エネルギー補充!



    東京ディズニーランドにて楽しい時間を満喫中
0

修学旅行1日目


 昨日は横浜班別フィールドワークにて楽しく散策し,夜はお笑いライブコース,
ディナークルーズコース,バイキングコースに分かれそれぞれ楽しい時間を過ごしました。

 13日(水)の今日は東京都内の班別フィールドワークとディズニーランドを予定しております。


            郡山からは新幹線で!


           中華街にて楽しい昼食!


    氷川丸をバックに子どもたちは楽しんでます。
0

修学旅行へ出発!


 本日より3年生が修学旅行となり,東京・横浜・千葉方面へ出発しました。
出発式では,元気に出発のあいさつをし,バスに乗車していきました。
先ほど(10:44),上野へ無事に到着したそうです。
また後ほど報告いたします。

 
   出発式の進行を行う修学旅行実行委員のみなさん


     凛々しい表情で出発のあいさつを行う3年生
0