本宮二中ニュース

2022年7月の記事一覧

本宮二中 県中体連総合大会結果  (No189)

 7月22日~24日に行われた県中体連総合大会の結果についてお知らせします。

 

【サッカー競技】

1回戦

 本宮二中 1  ー 3 泉中 惜敗

 

【剣道競技(女子個人)】

1回戦敗退(延長)

 

【水泳競技】

200m個人メドレー 第3位 2’19”50 (東北大会出場)

           第5位 2’25”45

400m個人メドレー 第4位 4’53”58 (東北大会出場) 

           第6位 5’04”02 (東北大会出場)

 

ご声援ありがとうございました。

 

0

本宮二中 夏体験ボランティア  (No188)

 毎年、夏休みに本宮市社会福祉協議会で「夏体験ボランティア」(サマーショート・ボランティアスクール)を行っています。この事業は、夏休みを利用し、子どもや高齢者、障がい者の人たちがいる市内福祉施設でボランティア活動を体験するプログラムです。施設で働く人たちや生活している人たちと接し、同世代の人たちとの出会いや活動を通して、生きることや福祉、ボランティアについて理解を深め、新しい自分を発見し成長する機会です。福祉に関心のある方はもちろん、ボランティアをしてみたい方や将来の生き方、進路を考えたいなど、様々な目的を持った中高生が参加しています。今年度は、コロナ禍ということで、学校で写真のような寄付を作成しています。

0

本宮二中 芸術鑑賞教室  (No186)

 7月19日(火)5校時に、体育館で芸術鑑賞教室を行いました。今年度は、『陸上自衛隊 第6音楽隊』をお迎えしました。
 演奏曲目は、「ナヴァ・ブルー」「歌劇『カルメン』より 前奏曲~アラゴネーズ~ジプシーの踊り」「ディズニー『白雪姫』より口笛を吹いて働こう」「君の瞳に恋してる」「クラリネット・キャンディ」「残響散歌」「リトル・マーメード・メドレー」でした。
 普段の学校生活では、味わうことのできない音楽を存分に聞かせていただきました。
 また、南極の氷や装備品などの展示も準備していただきました。ありがとうございました。

0

本宮二中 第1学期終業式  (No185)

 第1学期終業式を行いました。校長式辞では、1学期の生徒の皆さんの活躍を称えるとともに、自分自身を成長させるために必要なことについてお話しがありました。生徒発表「1学期の反省と夏休みの計画」では、各学年の代表生徒が発表しました。

 表彰披露では、県北支部吹奏楽コンクール、県大会・東北大会・全国大会出場の披露がありました。その後、産休に入る先生からご挨拶をいただきました。終業式後、2学年で感謝の会が行われました。

 地域の皆様、保護者の皆様、1学期中もあたたかいご声援、ご支援をいただきありがとうございます。

 

0