本宮二中ニュース

2021年8月の記事一覧

本宮二中 本日の給食

メニューは、「やきそば 救給カレー ワンタンスープ 冷凍スライスパイン 牛乳」です。

<栄養教諭 栄養技師より>

みなさんは、ご家庭で防災の為の準備をしていますか?
本宮方部学校給食センターでは、災害などで給食が作れなかった時のために救給カレーやヒートレスカレー・シチューなどを常備しています。
 今日は、9月1日の防災の日に、ちなんで災害時を想定した献立にしました。食事ができる毎日に感謝して味わって食べましょう。

0

本宮二中 新型コロナウイルス感染症対策

 新型コロナウイルス感染症対策について、お知らせします。夏休み中から、全国的に感染拡大が起こっています。

 本校では、2学期から手指消毒を強化するために、各学級前に新たに消毒ポンプを追加しました。

 今後も、「登校前の家庭での検温」「手洗い」「消毒(手指及び校舎内)」「マスクの着用(運動以外)」「密を避ける」を徹底していきます。

 

 

0

本宮二中 始業式・壮行会

 本日から2学期が始まり、心身共に一回りも二回りも成長した生徒達が元気に登校してきました。

 始業式では、校長式辞、学年発表が行われました。その後、表彰披露(基礎学力テスト(国語)、たなばた展)、英語弁論大会・中体連駅伝大会の壮行会が行われました。

 今学期も感染対策をしっかり行い、生徒達が充実した学校生活が送れるように支援していきます。

0

本宮二中 全国中体連大会・東北中体連大会の結果

8月8日(日)に秋田県秋田市で東北中体連陸上競技大会が行われました。

大柄武史君が共通男子走高跳に出場し、第1位でした。

8月9日(月)に宮城県利府町で東北中体連水泳大会が行われました。

髙野航汰君が400M個人メドレーに出場し、第17位でした。

8月18日(水)に茨城県ひたちなか市で全国中体連陸上競技大会が行われました。

大柄武史君が共通男子走高跳に出場し、第6位でした。(記録は、第3位と同じです。試技数で第6位となりました。)

 

0