本宮二中ニュース

2016年6月の記事一覧

校内体育祭盛り上がりました!

 
 6月29日(水)に校内体育祭を実施しました。当日は天候にも恵まれ、各学年ともに、クラスで一致団結し、白熱した試合を行っていました。鳴り止まないかけ声やエールなどが校地外にまで響き渡るほど、生徒たちが一生懸命応援している姿はすばらしいものでした。
 各競技の結果は下記の通りになります。
 
 1学年 ドッジボール   1位 男子2組 女子2組
     綱引き      1位   3組
     全員リレー    1位   1組

 2学年 男子バレーボール 1位   1組 
     女子ドッジボール 1位   3組
     綱引き(男女別) 1位 男子1組 女子2組
     綱引き(混合)  1位   1組
     長縄跳び(連続) 1位 男子2組 女子3組
     長縄跳び(一斉) 1位 男子2組 女子3組
     全員リレー    1位   2組
     選抜リレー    1位   2組

 3学年 男子バレーボール 1位   3組
     女子ドッジボール 1位   1組・2組
     借り物競走    どのクラスも楽しくできました!
     泥ボー警察    1位   3組

 
 
 

 なお、近日中に発行予定の学校だよりにて、詳細を掲載しておりますので、そちらもご覧ください。
0

歯磨き教室実施

 先日24日(金)の5時間目に、1学年を対象に歯磨き教室が実施されました。
歯ブラシの選び方や、歯磨きの仕方、歯磨きを怠ることでの体への影響など、レクチャーを通して歯磨きの重要性を勉強しました。
 今まで気にしていなかったことですが、今後気をつけていきたいと思います。


0

中学校の除草作業終了!

 5日(土)朝7:00よりPTA施設委員会を中心に第1回除草作業を行いました。
早朝より多くの保護者の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。
校庭がきれいになり、体育の授業や部活動で気持ちよく校庭を使うことができるようになりました。
 併せて、人権擁護員の方からいただいた花の苗を植えました。来校の際はぜひご覧ください。

 
    除草前のグラウンド         たくさんの保護者の方にご協力いただきました

     除草後のグラウンド

 
         生徒たちが一生懸命パンジーやサルビアを植えました
0