本宮二中ニュース

2023年12月の記事一覧

本宮二中 第2学期終業式(No.168)

 2学期終業式を行いました。校長式辞では、第2学期の総括と「思いやり」「志」についてお話がありました。生徒発表では、2学期の反省と冬休みの抱負の発表がありました。式の後、表彰披露が行われました。

 2学期も,保護者の皆様,地域の皆様に支えていただきがりがとうございました。

 

0

本宮二中 校内研修会(No.166)

 14日(木)14:00から多目的ホールにて,校内研修会を行いました。

 内容は,授業力向上を目的に授業の質的改善とタブレット端末を使ったAIドリルの効果的な活用についてでした。

 研修を終えた先生方からは,「授業について研修を受けて効果的だった」「AIドリルを冬休みの課題に使おう」などの感想が聞かれました。

 学んだことを日々の教育活動に還元していきます。

0

本宮二中 学校保健委員会(No.165)

 12月7日(木)13:30から多目的教室で,学校医・学校歯科医・学校薬剤師・保護者の方々に参加いただき、学校保健委員会を開催しました。

 子どもたちの健康診断の結果や取り組みの説明の後,健康診断後の受診率が低いことや歯の健康と肥満との関係などについて,話し合いを行いました。

 子どもたちが継続して元気に学校生活、家庭生活を送ることができるよう、サポートしていきます。

0