本宮二中ニュース

2018年8月の記事一覧

安達地区英語弁論大会

8/28(火)に白沢カルチャーセンターにて、「安達地区英語弁論大会」が開催されました。本校からは2名の生徒が暗唱部門に参加し、夏休み中などに一生懸命練習した成果を発揮しました。ジェスチャーをまじえての表現力、英語の発音、発表態度等、大変素晴らしかったです。また他校の発表にふれ、より高いものを目指したいという意欲を、さらにもてた1日でした。

0

PTA奉仕作業ありがとうございました。

8/26(日)PTA奉仕作業を行いました。暑い夏休みの間に伸びた雑草は、部活動等でも、ぬいていたのですがなかなかなくならない状態でした。今回保護者の皆さんにも、お手伝いいただき雑草の面積もだいぶ減りました。早朝より、ありがとうございました。

0

二学期始業式

 今までに経験したことのない暑さが続いた夏休みも終わり、8/22(水)より二学期が始まりました。

まだ暑さは残っていますが、多くの生徒が充実した夏休みを過ごし、元気に登校しました。

始業式では、3名の生徒が2学期の抱負を述べてくれました。3年生の発表の一部を紹介します。

「二学期は、さらに受験生として一日一日を頑張っていきたいと思います。残り少なくなった中学校生活の中で、クラス一丸となって行事に取り組んだり、あいさつや委員会活動などを通して後輩の見本となるよう心がけたいです。」

 二学期もよろしくお願いします。

0