本宮二中ニュース

2018年5月の記事一覧

みんなで防ごう!少年非行と犯罪被害

5/25(金)の登校時、郡山北警察署の方と少年警察ボランティアの方とともに、生徒会役員が少年非行防止のちらしを、手渡しました。中学生としてあるべき姿を確認すると共に、犯罪被害にあわないための対策を考える機会をいただきました。

0

和楽器鑑賞教室

5/22(火) 講師の先生4名による箏の演奏を鑑賞させていただきました。曲目はわらべ唄、三つの対話、タイタニック、線香花火、花は咲く、ふるさとでした。ふるさとは、生徒もともに歌い充実した時間を過ごしました。

0

第61回 福島県中学校体育大会 陸上競技大会県北地区予選大会

5/15(火)16(水)に、第61回 福島県中学校体育大会 陸上競技大会県北地区予選大会が行われました。

砲丸の遠藤くんが大会新記録の13m49cmを投げ、みごと1位に輝きました。そのほかにも、3年男子100m、男子1500m、男子3000m 男子400mリレーで入賞を果たしました。自分のベストをつくそうと、力強く競技に臨むことができました。

砲丸表彰

0

応援練習

5/10 中体連激励会にむけて、応援練習を行いました。応援団員が一週間、練習を重ねてきた成果があらわれていました。女性団長の声もよくとおり、心から応援する気持ちが伝わりました。

0

遠足 1・2年生見学旅行へ出発!

 5月8日(火)、今日は1・2年生が見学旅行に出発しました。あいにくの小雨が降る天候でしたが、出発式で校長先生から「先日の3年生の修学旅行に負けないように、本二生として立派に行動してきてください」とあいさつがあると、全員元気に「はい!」と答えていました。

 出発式の後バスへ乗り込み、1年生は日光方面へ、2年生は仙台方面へ向かいます。今日一日、仲間と協力しながら楽しく学習してほしいと思います。

 下は出発式の様子です。

 

0