本宮二中ニュース

2019年10月の記事一覧

お祝い 松の丘祭大成功

10月20日(日)松が丘祭を開催しました。「笑顔満祭」をテーマにし、生徒全員が協力して文化祭を盛り上げました。準備の段階から、主体的に工夫する姿が数多く見られました。午後に行われた合唱コンクールでは、各クラスとも何度も歌い込んだ歌をすてきなハーモニィーで表現することができました。学級の団結力もより一層高まりました。本宮二中生全員で作り上げたといえる文化祭でした。

0

重要 明日10月25日(金)は繰り上げ下校となります

 台風21号の接近に伴い、暖かく湿った空気が日本列島に流れ込んでくるため、福島県では明日10月25日(金)の午後より大雨になる予報が出ております。先日の台風19号の影響で地盤が緩んでおり、土砂災害等が心配されるところです。

 つきましては、生徒の安全を最優先し、下記のように対応いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 ◎ 明日10月25日(金)は市内小中学校一斉に

  午前中短縮4校時を実施し、給食・学活後に一斉下校(13:00完全下校)

 

 なお、用水路や河川、崩れそうな箇所などには決して近づかないようにお願いします。

0

本日「松の丘祭」開催いたします

 雨のため1日順延した令和元年度「松の丘祭」について、天候も回復したため、予定通り本日開催いたします。

 なお、昨日の雨のため地盤が緩んでいることが予想されます。安全に十分注意してご来場ください。

 体育館の開場は8時を予定しております。よろしくお願いします。

0

重要 本宮二中文化祭「松の丘祭」延期のお知らせ

 本宮第二中学校より保護者の皆様にご連絡いたします。

 前線の接近に伴い、福島県では10月18日(金)から10月19日(土)の日中にかけて、まとまった雨が予想されています。先日の台風19号の影響で地盤が緩んでおり、土砂災害等が心配されるところです。

 つきましては、生徒の安全を最優先し、下記のように対応いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 1 「松の丘祭」を1日延期し、10月20日(日)に同じ時程で開催いたします。

 2 10月20日(日)も開催できない場合には、10月21日(月)に開催いたします。その際は10月20日(日)朝6:30に、本ホームページと緊急メールでお知らせいたします。

 

 ※ 急な変更になり大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。 

 

0

星 家庭科の授業から

 2年生の家庭科の授業風景です。「衣生活を豊にする小物をつくろう」をテーマに、自分で布を選び、テッシュボックスのカバーをつくっています。縫い目も、とても丁寧でした。できあがるのが楽しみです。

0