本宮二中ニュース

2019年5月の記事一覧

令和2年度福島県高等学校入学者選抜における各高等学校の選抜方法

5/30に、福島県教育委員会 高校教育課ホームページに「令和2年度福島県高等学校入学者選抜における各高等学校の選抜方法」が掲載されました。生徒の進路を考える際の大切な情報ですので、ぜひご覧ください。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/r1koukounyushi.html

0

中体連にむけて(男子バスケット部)

男子バスケット部長に、中体連の目標を聞いてみました。

部長「中体連支部大会では、予選リーグをしっかりと勝ち上がり、今までの大会で敗れてしまった相手にリベンジを果たしたいです。そのために、走り負けせず、声を出して積極的に攻めます。」

がんばれ、男子バスケット部!

0

中体連にむけて(サッカー部)

中体連にむけて、サッカー部 部長に目標を聞きました。

部長「中体連支部大会優勝をめざしています。全員で声をかけあって、チームの力を出し尽くします。」

頑張れ!サッカー部

     ↓ 練習風景より

0

朝の読書の様子

毎朝15分間の読書に取り組んでいます。本に親しむ習慣があることは、子どもの可能性を広げることにもつながると思います。1年生も、とても落ちついた雰囲気で取り組んでいます。

0

朝会がありました

5/27(月)朝会がありました。県北大会で入賞し、県大会をめざす生徒と各種大会で優秀な成績をおさめた野球部の賞状披露を行いました。それぞれが、さらに高みをめざすことも宣言してくれました。

0