本宮二中ニュース

2017年4月の記事一覧

授業参観が行われました

今年度最初の授業参観が行われ,多数の保護者の皆様にお越しいただきました。

生徒は,多少緊張した面持ちで学習に取り組んでいたり,ここぞとばかりに積極的に発言したりと取り組んでいました。

授業参観後は,PTA全体会,学年懇談会が行われました。

お越しいただいた保護者の皆様,ありがとうございました。


0

避難訓練

24日(月),避難訓練を行いました。
1年生にとって初めての避難訓練であり,避難経路や避難場所を確認しました。
消防署の方からは,いつ,どこで避難する状況が発生するか分からないため,常に避難経路を確認することの大切さや,整然と行動することの大切さについてお話がありました。
また,技術室を使い,煙体験を行いました。火災が発生すると視界がどうなるか確認することができました。
 
0

修学旅行 その7

本日までの修学旅行ですが、18時過ぎに学校到着しました。
解散式を終え、無事全ての日程を終了しました。
ご尽力いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、今後もよろしくお願いします。
0

修学旅行 その6

ただいま東北道の羽生パーキングにて3クラスのバスが合流し、予定通り出発しました。
ここまで当初の予定通り進んでいます。
この先の道路状況にもよりますが、午後6時ごろ到着予定です。
郡山ジャンクション通過時にメール送信します。よろしくお願いします。
0

修学旅行 その5

おはようございます。

昨日までの疲れで朝はだいぶ眠そうな顔をしていた生徒たちですが、先ほど3日目の行程に出発しました。

本日もよろしくお願いします。
0