本宮二中ニュース

2020年7月の記事一覧

体育・スポーツ 地区運動部活動交流会1

 7月21日(火)、本日は中体連総合大会の代替として行われる「安達地区中学校運動部活動交流会」です。3年生にとっては最後の大会であり、どの競技も開催方法や場所を含めて、例年とは違う形での開催となりました。

 下は、地元神座運動場で開催される野球以外の部活動が、元気に出発していく様子です。

 どの部も、これまでの練習の成果をしっかりと発揮し、悔いの残らないよう戦ってきてほしいと思います。

 Fight! 本二中

0

お知らせ 全校生で選手を激励しました

 7月17日(金)、中止となった中体連総合大会の代替大会として来週行われる、「安達地区中学校運動部活動交流会」の選手激励会が行われました。

 はじめに音楽に合わせて選手が入場し、生徒代表と校長先生から激励の言葉が贈られました。

 続いて決意表明が各部から行われました。今年は感染症対策のため、応援団のエールや選手たちの円陣は自粛となってしまいましたが、各部で3年生を中心に、最後の大会に向けた意気込みを元気よく発表していました。

 各部の発表のあと、女子卓球部の代表生徒からお礼の言葉があり、選手たちは改めて大会に出場できる喜びを感じていたようです。

 現在このような状況下で、大会に参加できることは決して当たり前のことではありません。選手のみなさんは、部活動や大会に関わってくださったすべての人に対する感謝を忘れず、今までの練習の成果を精一杯発揮してほしいと思います。

 ガンバレ 本二中 !(^^)!

0

お辞儀 学年懇談会にお越しいただきありがとうございました

 7月15日(水)、第1回学年懇談会が行われました。年度当初から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、PTA関係の行事が軒並み中止や延期となってしまい、入学式を除けば保護者の皆様に集まっていただくのは本日が初めてとなります。あいにくの天候でしたが、多くの保護者の皆様にお集まりいただきました。

 各学年で「生活」「学習」「進路」などについて、大切なお話をさせていただきました。ぜひ、子どもたちやご家族と共有していただきたいと思います。今回欠席された保護者の皆様にも、明日要項をお配りしますので、ご確認ください。

 今年度は、新型コロナウイルスの影響が様々なところで現れており、まだまだ収束が見えません。学校現場も例外ではなく、生徒本人も保護者の皆様も、大変不安を抱えていることと思います。だからこそ、学校とご家庭、そして地域の連携が必要不可欠です。PTAの皆様や、今年度よりスタートした学校運営協議会の皆様と協力しながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと考えております。今後とも本校の教育活動に、ご理解とご協力をお願いいたします。

 本日はお忙しい中、学年懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

0