本宮二中ニュース

本宮二中の日々

部活動本格始動!!

今日の放課後,部活動編成会議がありました。この部活動編成会議をもって,一年生は正式に部活動に参加することになります。各部活,自己紹介をしたり,豊富を話したり,どんな部活動にしていきたいか話し合ったりと,中体連やコンクールに向けて話し合っていました。

部活動編成会議が終わると,2・3年生で部活動が行われました。

運動部は中体連が近いこともあり,集中して取り組んでいました。

ゴールデンウィークには練習試合がある部活動も多いです。自分たちの力を最大限発揮できるように練習を頑張ってほしいと思います。

0

PTA合同専門委員会を行いました。

本日は18:30からPTA合同専門委員会が行われました。

本日の内容は委員長・副委員長の決定と,年間の活動の確認でした。

どの委員会の活動も学校全体のため,ひいては子どもたちのためになっていきます。

保護者の皆様,どうぞご協力をよろしくお願いいたします。

本日は遅い時間までありがとうございました。

0

給食・食事 3日目がスタート

今朝は、小雨。まもなく、雨は止みそうです。3日目がスタートしました。全員、元気です。ご安心下さい。美味しい朝食をしっかりとって、充電満タン。修学旅行ファイナル。有終の美を飾りたいと思います。チーム本二。頑張ります!

朝食前半の部:チーム女子

朝食後半の部:チーム男子

0

夜 帰り路〜夜の京都〜

2日目が、無事、終わりました。明日は、修学旅行ラストデイ。しっかり充電して、明日もチームワークで、とびっきり最高の思い出をいっぱい創っていきたいと思います。友との大切なひとときを思い出の1ページに刻みながら.......。おやすみなさい。また、明日! お会いしまショー!

0

給食・食事 最高のディナー

無事、夕食会場に着きました。メニューは、すき焼き。友達との夕飯は、最高のごちそうですね。さあ、召し上がれ。心ゆくまで.......。

0

グループ 班別自主研修スタート!

ここは京都駅。ここでお昼を食べる班もあります。京都駅、ほんと素晴らしい所ですね。オススメポイントの1つです。子どもたちは、チームプレイで、きっと様々な課題を乗り越えてくれることでしょう。『ガンバ本二!』

0

曇り 2日目スタート!

天気は曇り空。全員、元気です。2日目は、ホテルでの朝食からスタート。2Fレストランにて、和洋食バイキングです。もりもり食べて、しっかり充電。今日の学びが、子どもたちにとって、楽しく、思い出深いものとなることを祈ります。今日も頑張ります。『頑張れ!本二』

朝食後は、班別自主研修です。知恵を出しあい、とびっきり楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。行き先は、大阪、奈良、京都方面です。お土産話を乞うご期待下さい。

 

0