日誌

2017年4月の記事一覧

動物 「1年生を迎える会」大成功

月14日(金)1年生を迎える会が行われました。
6年生が企画・運営をしっかり行い,楽しい会となりました。
一人一人の好きなことなどの紹介とともに6年生と手をつないで,花のアーチから入場しました。
歓迎の言葉のあと,縦割り班で〇×クイズに挑戦しました。
最後にキラキラの素敵なメダルのプレゼントがあり,1年生は大喜びです。
「え~,もう終わり~」という声が聞こえ,とても楽しかった気持ちが伝わってきました。
6年生,今日も大成功!

素敵なプレゼントありがとうございます。

0

運動会リレー練習

4月13日(木)
運動会全校リレーの朝練習が始まっています。
今日は引き分けだったようで,勝旗のもらい方も練習していました。
本番が楽しみです。

運動会のスローガンとオリジナルキャラクターも決まりました。発表をお楽しみに!
PTA会長さんより,保護者のリレーも計画されているようです。
授業参観日にお話がありますので,ぜひ参加ください。
0

和田ゆめ図書コーナー

4月12日(水)
しらさわ夢図書館の司書の皆さんによる,図書室での本の借り方の指導がありました。
今年度,和田小学校の図書室は新しく多目的ホールの北側に設置されました。
昨年度までの図書室は,なないろ1組の教室になりました。
とても見やすく番号順に並んでいるので借りやすくなっています。
子どもたちには,たくさんの本を読んでもらいたいです。

新しくなった図書室「和田ゆめ図書コーナー」と司書の皆さん
0

朝の通学

4月12日(水)朝の通学
班長を先頭に,きちんと並んで登校しています。
地域の皆さんやPTAの役員の方々が,毎朝黄色い旗を持って見守ってくださっています。
安全に登校できますこと感謝申し上げます。
和田小学校のいいところは,横断歩道を渡った後で一列に並んで,止まってくださった
自動車一台ずつに,感謝の礼をするところです。
班長を中心にみんなで同じ角度で礼をしている姿を見て,地域
の方々は「かわいいねえ」とほめてくださいます。
本当に感動します。
0

運動会団体長会議

4月10日和田小学校運動会の団体長会議が行われました。
参加者は,PTA本部役員の皆様・消防団第二分団長様・和田新生会協議会会長様・交通安全母の会会長様・婦人会会長様・交通安全協会和田分会長様・校長・教頭・教務主任・体育主任です。
今年の運動会も,各種団体様に参加いただき,盛大に開催できますことに感謝申し上げます。
消防団の皆様のきりっとして見とれてしまうポンプ操法や婦人会の皆様の割烹着姿の美しい踊り等,本当に楽しみです。
地域の皆様も,ぜひ皆さんでご参加ください。
よろしくお願いいたします。
〇運動会…4月30日(日)
〇しらさわ音頭練習・・・4月26日(水)19時和田分館
0